Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

Christmas party @ Luna Park

2007-12-13 13:20:00 | 家族
昨日は私の会社のクリスマスパーティ@遊園地。
ここ3年、普通にレストランでのディナーパーティだったので、今年は趣旨を変えたらしい。駅のスグ傍にある遊園地なので、旦那は会社から直行してもらい、現地にて集合。私は矯正の調整が入っていたので、会社から矯正経由、一旦家に帰り、娘と準備して駆けつけた。しかし、焦っていると碌なことがない。何度も行っている場所なのに、Exitを下りて選ぶ道を間違えてしまい・・・あと少しで到着する筈が、そこから散々、道に迷い、地図を見る事30分。渋滞と迷子でヘロヘロに疲れ果てて到着しました(涙)。

実はこのパーティ、500人入る大きな会場で、色んな小さめの会社を集めて、ショーを見ながらディナーを頂く、と言うのが趣旨。(HP参照)6時半に開場し、まず名簿リストでチャックするとリストバンドを付けられ、これを見せないと呑み放題のドリンクが飲めない仕組みになっている。なるほど、オーストラリアなら、ふらっとパーティに紛れ込んで呑んでしまう輩もいるのだろう。レジスターが終わると、ディナーショーが始まる迄の間、観覧車が乗り放題。私が迷ったせいでで遅れたので、駆け付け一杯飲む暇もなく、観覧車へ。


実は風が冷たくて寒い~!


観覧車からの景色。
夕方のシドニー湾が美しい!


Exclusiveで他の乗物が動いていないので変な感じ。

1回乗り終わると、ちょうど良い時間。
お腹も空いたし、会場へ。
10人テーブルが50個用意され、まるでコンサート会場のよう。


本日の演目:Tom Jonesショー


私達はサンキュー(39)テーブル♪


メインのターキーラズベリーソース添え

あまりにお腹が空きすぎて、オントレのプラッターは撮り忘れました(苦笑)。ハム、ロースとビーフ、サラミ、ドライトマト、ナスのオリーブオイル漬けみたいな感じの盛り合わせで、お味もまぁまぁ。Luna parkにしては予想よりマシ?だったかな。


同僚さんの2ヶ月のベビーと♪


ダディーとDancing!

10時にようやくデザートタイム。
お決まりのクリスマスプディングに、娘はちょっぴりガッカリするかと思ったけど、添えてあったイチゴでご機嫌。ホッ。12時まで飲み放題で、パーティはまだまだ続いたけど、私達は息子と母が家で待っているので、一足先に帰宅。


楽しかった~~~♪
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« クリスマスカード | トップ | Christmas Party @ Play group »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (サマー)
2007-12-13 17:24:53
なんでオーストラリアのパーティーてこんなに素敵なのかなぁ。西洋文化だから???台湾なんて会社のパーティー自体がほとんど無いし、あっても体育館貸切で有名歌手を呼んでコンサートみたいな、、、(勿論大企業のみ)。中小企業は皆でご飯食べて、ちょこっと抽選でプレゼント貰ってってなもん。社員の家族への配慮は0。あ~~~羨ましいです。
返信する
そーいえば (な~お)
2007-12-14 06:42:26
昨日は市内で事故があって、無茶混みだったんだよね、夕方。
オレに電話くれりゃあ、道教えたのに~~~。
会社のすぐ近くだで。
返信する
いやいや (たぬみん)
2007-12-14 07:02:32
サマー、

私の周りも最近はパートナー同伴じゃない会社が増えたよ。友達の所はパートナーは100ドル自腹だって!うちも今年初めて家族イベント(3家族だけ)になったけど、基本的には夫婦のみ。やっぱりパーティで夜遅く子供を連れ出すと冷たい目で見られる事もあるので、社交場に子供はご法度よね。(苦笑)

な~おちゃん、

そっか~、あの近所か~。
Roundaboutの所でNorth Sydneyに向かって思いっきり間違えたよ~(涙)。しかも適当に下りて行ったらマックマーソンズPT(だっけ?)に着いてしまった。Wharfでむこーの方にLuna parkを見て、思わず車置いて水上タクシーで行こうかと思ったよ。(苦笑)
返信する
おおー! (エイリアン)
2007-12-14 14:40:06
ルナパークでこんなことまで出来ちゃうんだねー!!
こんなクリスマスパーティなら、大歓迎だぁー。
私は結局、お子が熱で会社のクリスマスパーティにはいけませんでした~(泣)
返信する
お大事に~! (たぬみん)
2007-12-14 17:43:24
エイリアンちゃん、

あらら、、、せっかく楽しみにしてたのに行けなかったんだ。残念だったねぇ~。その分、明日は楽しむぞっ!(笑)
返信する
Unknown (サイコメトラー)
2007-12-15 21:45:39
なんだか、楽しそうですね。さすが、オーストラリアのクリスマスは、日本と違う感じがしますね。
にしても、初め娘さんと道に迷ったのがちょっと、大変でしたね。

でも、美味い料理を食べたり、家族との良い思い出になれたと思います。オペラハウス懐かしいです。アレ意外の他の写真は、緊張のあまり写せなくて残念でした。
返信する
次回へ・・・ (たぬみん)
2007-12-21 08:33:53
色んな楽しみが残ってますね。
ハネムーンでオーストラリアも素敵ですが、ワーホリもいい手段ですよ!
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事