アロマと心理学=アロマ心理カウンセリング

香りを使った新しいカウンセリング”アロマップ(R)”でメンタルヘルス管理のお手伝いをしています。

4月29日(金)のつぶやき

2016-04-30 03:22:58 | 日記

とんでもなく汚い文字の書き初めが居間の壁に1枚ぺらと貼ってある我が家。家庭訪問の先生がこれを見て「ねー、中学に入って心機一転だもんねー。」と娘にしみじみと言ってる横から「せんせー、これ、わたしの書き初めなんです。すみません、子どもたちのは貼ってなくて母親だけ貼ってるんですw」と…


久しぶりに名古屋へ行きます。でも何でこんなに寒いんや~(≧∇≦)皆様、素敵なGWをお過ごしください!


今日は久しぶりに名古屋へ。ゴールデンウィーク初日は、ワクワクなセミナー!
皆様、楽しいホリディをお過ごしください*\(^o^)/*

#最高夫婦塾 pic.twitter.com/BzjNRSs85R


「お客さまによろこんでもらうこと」、これを最初に考えなければ、どんないい商品でも売れません。
そのためには、あなたを好きになってもらうことが最重要です。
お客さまとの関係性の中で、「信頼・共感・好意」を創りだすことです。
#エクスマ #つながりの経済


名古屋なのにぃ、近いのにぃ、仕事でもないのにぃ、気がつけば手にいっぱいの土産(≧∇≦)そして新幹線以外の特急はなぜか酔う贅沢な体質なのか、駅に着く頃には頭痛に吐き気。そのあと迎えに来てくれたダーリンとお疲れの乾杯をしたら気分も良くなり、ゴールデンウイーク初日が終了*\(^o^)…



4月28日(木)のつぶやき

2016-04-29 03:19:36 | 日記

イケメンが好き過ぎて困ってます。頭から離れない(≧∇≦)これストレスと疲れがたまってる証なんです。そんなわたしを癒してくれる楽しみ見つけた!昨日終了したアロマブレンドデザイナー講師講習会で使った試香紙は30本ほど(≧∇≦)嗅いでる内に、勉強してる内にわたしの意識はそこの場からイ…


追っかけしてしまう身としては、こういう記事は気になる(笑)ふーんと言いながら読んでいて、最後のところ↓で吹き出しそうになったよ。
『いろいろと理解しがたいこともある、追っかけに生きる女性。でも、そんな女性を好きになったのであれば、腹をくくって彼女の趣味を受け入れる努力をしましょ…



4月27日(水)のつぶやき

2016-04-28 03:24:30 | 日記

この袖口2センチシャツも最高(≧∇≦)朝から萌え~。イケメンに逃避し始めたらかなりストレス及び疲れがたまってるバロメータ。

#スーツ萌え族 pic.twitter.com/FRJ38tl1xS


おはようございます。昨日に引き続きアロマブレンドデザイナー講師講習会2日目。がむばります。イケメンに言われるなら「おはよう」「おやすみ」どちらがいいかなぁと朝から妄想モード。このイケメンモードに入るということはかなりストレス及び疲れがたまってるバロメータなのですΣ(・□・;)


今日のアロマブレンドデザイナー講師講習会で作成したオーデコロンの元祖4711。夫が学生の時につけていた想い出の香り。いい香り♪

#AEAJ
#新資格アロマブレンド デザイナー pic.twitter.com/I1qL6CBLIf



4月26日(火)のつぶやき

2016-04-27 03:37:05 | 日記

双子と友達。誰が誰か分からんな~。ゴールデンウイークまでひと踏ん張りですね、ファイティン♪( ´θ`)ノ


今日は(公社)日本アロマ環境協会の新しい専科資格アロマブレンドデザイナー講師講習会に参加してきましたよ!全国からAEAJ認定校の講師陣が集まり、元資生堂の調香師の先生からレクチャー受けました。が途中気絶したのはたくさん嗅いだ香りの効果という事にしといてね(^◇^;)明日も1日長…


@exmascott スコットの絶妙な緩急のバランスに類友がエクスマに集まってるんですね。私も仲間入り*\(^o^)/*


@tomaru_tomoni お疲れ様~。うちは中坊2人と小学生の3人です。家庭訪問も大変だよね!


@tomaru_tomoni 家庭訪問がないところがあるなんてカルチャーショック(≧∇≦)掃除片付けしないけど(笑)大変だよ~代わりに個人懇談なんだね、なるほど~


とてもいい講座なのに、写真ダメ、とかもったいない。私達が楽しい模様の写真でツィートしてAEAJのこと拡散してあげるのに。エクスマ的には古いっ(≧∇≦)
#エクスマ pic.twitter.com/VtpIHcjqAK



4月25日(月)のつぶやき

2016-04-26 03:25:53 | 日記

「売る力」とは、あなたのお客さまに、あなたの商品を自然に欲しいと思わせることです。
そして、無理強いしないで買ってもらうこと。
#エクスマ


@shikaosuga シカオちゃん、おはよう♪( ´θ`)ノアルバムとライブ楽しみにしています!


悩んだときは、何をしようか?と考えるのではなく、誰に喜んでもらいたいか考えると答えが見えてくる!!
#エクスマ