なにわのおばちゃんきまぐれ日記

なにわのおばちゃんがデジカメ片手にオロオロ・・

本日のおやつ

2012-01-12 11:53:15 | つぶやき
平日はお連れさんと2人で事務所を回しております。
むちゃ・・むちゃ・・最小限の人数です。
だから・・風邪を引くこともできません・・
引いてしまうと1人で回さなくてはいけないので・・
日頃から健康管理には気をつけていたのですが・・
なんたることでしょう・・
このくそ忙しい時に
お連れさんは・・風邪でダウンしてしまいました。
とにかく・・早く治ってほしいもんです。
でないと・・私の負担が増えるじゃん!!!!
でも・・こんな1人でバタバタしている時こそおやつでも食べて
のんびりと一息が重要です。

今日のおやつは、清寿軒のどらやきです。
清寿軒さんのお店は、創業江戸文久元年で老舗の和菓子屋さんです。
以前は、日本橋小舟町辺りにあったのですが、
1年程前ぐらいに日本橋堀留町辺りに移転されました。
いっぺんに・・ひとりで3つ食べちゃおうかしらん!!!

事務所の窓からふと前の日本橋小学校を見ますと・・
なにやらひとだかりでした。
日本橋七福神巡りをされる御一行様がこの時期よくお見受けします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿