しあわせピアノ

レコーディング終了!!!


昨日、レコーディングが終了しました!!
宝物がいっぱい増えました!!

まず。。。
昨日、会場に着いてホールのドアを開けた途端
「ピアノが替わった・・・?」って思っちゃいました。

調律をしてくださったのが 小林雅巳 さんwww.icho.com
初めて御世話になりましたが、スゴイです!!!

音がまろやかで整ってる・・・・。
珠玉の美しさってこういうことを言うのかな・・・・?

触ってみると、魔法にかかったように弾きやすい・・・・。
事前に試弾した際、相当に腕が疲れたのですが、全然疲れない弾きやすさを作ってくださいました。

そして、ピアノや録音マイクの位置など、音に関するいろいろなアドヴァイスもいただきました。
朝8時に会場入りして調律をしてくださってから、何度も調整をしてくださり、22時半の録音終了までずっとピアノの様子をみてくださいました。
本当にありがとうございます!!!


それから。。。
レコーディングって、こんなに緊張するんだ・・・って思いました^^;
長時間のマネージャーを引き受けてくれたHさん、本業が超多忙な時期にも関わらず録音を引き受けてくださったTさんに励まされながらも、しばらく指が震えてました^^;
自宅でも録音を録ったり時間的なシュミレーションは沢山したはずなのに、場にのまれてしまったんですね。
こんなに素敵な環境をいただいた幸せを感じられるようになったのは、夜になってから。
ちょっと、もったいなかったなぁ。。。
素敵な伴奏をしてくれたMさん、私が疲れないように細やかに配慮し続けてくれてHさん、へこみかけた私をたくさん誉めてくれたTさん、ありがとう!!!



それから。。。。
録音の2日前に直接応援したいからと、遠くから差し入れを届けてくれたYくん。
録音日に応援メッセージを入れてくれたSさん、Yくん。
SNSで応援してくれた皆さん。
涙が出るくらい物凄く嬉しかった。。。。
ありがとう!!!


来週からCDジャケットの打ち合わせも始まります。
初チャレンジの私はいちいちドキドキだけど、きっと宝物は増え続けるんだろうな。
経験の宝物、初めての素晴らしい方との出会い&周りの方々の素晴らしさと温かさとの出会い・・・・・。

感謝
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ピアニストの部屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事