しあわせピアノ

完璧って

レコーディング日まで1ヶ月を切りました。

会議の中で、
自分の練習の中で、

私が演奏を通して、何をお届けするのかの確認が続いています。

演奏会ってライブである分、その瞬間の、そのままの私をお届けできるよう、心を込めて当日まで準備をします。

じゃ、CDは?
・・・ライブより現実感が薄れる分だけ、完璧に近いものをお届けする・・・・そう思ってました。

でも、指の変形がある私には過酷な作業だった。
改善はできても完璧にはできない事実にぶつかって悲しかった(T_T)

じゃぁ私は何ができるのか?
・・・丁寧に、心を込めること・・・今の私の答えです。

ライブではお客様やその場を感じながら、ある種の共感をいただきながら演奏しますが、ホール録音の今回は私と音響の方とお手伝いしてくださる仲間のみの空間での演奏なので、より私の内面をお届けすることができるのでは・・・って今は思います。
ならば、内面を美しくしなくっちゃね^^;

初めての分、やってみなければわからないことばかりです。
でも、どんな時でも手を差し伸べてくれる人がいる幸せ・・・・感謝して歩んでいきたいです。

神様は人間を創るとき、神との区別をするために欠点を授けたという話を聞いたことがあります。
完璧でない自分を認めた時、未来への次の一歩がどんな方向に進むのか・・・一瞬一瞬を大切に生きたいと思います。

たくさんの学びに感謝
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ピアニストの部屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事