しあわせピアノ

発表会延期

ブログをご覧いただきありがとうございます。

全国的にコロナウイルスの感染拡大が広がり、我が町 札幌でも感染者数の多い日が増えました。
公立学校の休校が検討される中、五月初旬の発表会を開催することは生徒さんや関係する皆様を命の危険に晒しかねないと判断し、ホールと相談しました。

当初は三月初旬を予定していた発表会は、感染が広がり始めていた時期だったため、お世話になっているドクターに相談し、ホールのご厚意で五月に延期していただいた経緯がありました。

今回も、恐縮しながらホールにお電話しましたら、温かいお言葉と共に九月に延期させていただくことができました。

生徒さんには再三の変更で動揺させてしまって申し訳なかったのですが、九月にはマスクをしないで笑顔いっぱいの発表会になることを願うばかりです。

とてもステキな手作りの記念品を作って下さる先生にも、快く延期をお引き受け頂きました。
こちらも、生徒さんにお渡し出来る日が楽しみです。




写真はご近所の千秋庵で見つけた「北国のコロナ」という和菓子。
コロナ、には太陽大気の最外層という意味があり、エネルギーを届けてくれるものだと思います。
今は、聞くだけで怖さを感じるし、気をつけて暮らすことは、しばらく続くと思います。
だからこそ、ピアノを弾くことが心にエネルギーを届けられますように、応援したいです。


最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ピアノ教室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事