遠野ごたく帳

田舎暮らしの何気ない日常を届けます

夏油行き断念

2019-03-24 17:13:51 | 休日

ポカポカ陽気から一転、先週末からまた寒の戻りがあり

今日24日は朝から雪降り。午前中には雪は止んだのですが、

一日中風が強く、最高気温も2℃、とっても寒い一日でした。

すんなりと春にならない遠野です。

 

日当たりのいい場所では福寿草も咲いていたのに…

 

昨日23日は3ヵ月ぶりの医大歯科通院。

メンテ中に虫歯が見つかり今回はその治療でした。

麻酔がまだ効いていて唇の感覚が戻らなかったのですが、

腹が減ったので昼飯を…

盛岡でラーメンといえば最近はこちらだけ。それもどろソバオンリー。たまに味噌味。

どろソバは名前のとおりスープがどろどろ。

どろスープと細麺との相性も抜群でめちゃくちゃ美味いです。(個人の感想です)

今度は特製味噌にしましょう。

 

実は今朝(24日)、夏油高原の前売り券がまだ残っているので夏油へ。

宮守ICまでは行ったのですが、雪が本降りになって来たし、

山の天気が良くないのは確実だなと思い、宮守から引き返して来ました。

スキーは行ってもせいぜいあと2回。前売り券が残ってしまう。

次回、出来ればこんな天気の日に行きたいものです。

 

3月9日(土)の安比もいい天気でした。

安比の前売り券は無事消化。また来シーズン行きたいですね。

 

スキーシーズンもまもなく終了です。

来シーズンの夢はとらねこさんのように

安比のホテルに泊まってカニを食べる事!(笑)

もちろんスキーもやりますよ。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 遠野住田・遠野IC間開通記... | トップ | 先週末は石巻へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来季 (とらねこ)
2019-03-24 18:57:47
途中の天候で判断、良し悪しはよいとして現地での判断でも良かったかも?と思うのは人それぞれの性格かな?笑
さて安比に泊ってカニ祭り、ステーキや中華、地産の料理の数々ですから来季是非にご堪能ください。小生はシーズン直前のスキーには無関係な時に行くつもりですが、人生の岐路目前の年、リタイヤしてからの趣味を考え中です・・・笑
趣味 (姫猫)
2019-03-25 12:46:43
とらねこさんへ
その後夏油の様子をライブカメラで確認したら、天気は良くない様子でした。やはり行かなくて良かったです。
安比に泊まってのスキーは今まで3度ほどしかないので、泊まって美味しいものを食べてみたいものです。
リタイヤしてからの趣味にスキーを追加してはいかがでしょうか?(笑)

コメントを投稿