☆AKKEの日々の記録(笑)☆

AKKEの日々の記録
タイトル変えて復活してみたよ♪

試験の結果!

2005-06-25 00:49:05 | KinKi
はい。
今日は飲みに行ってたakkeです
久し振りだわ~飲みに行ったの

タイトルにも書きましたが
前に試験を受けた結果がでました

合格しましたーっ!!!!!

飲み会が終わって家に着くと
ポストに封筒が…
あれ?結果って27日じゃなかったの?

あっ!でも…厚みがあるから…もしかして…
すっごくドキドキでした

合格の文字が一番最後に書かれてるから
最後まで読むまでイマイチ合否が判らなかった(笑)
(合格の文字も小さいしね

はい!
無事合格できたので資格名を発表しちゃいまーす

2級ファイナンシャル・プランニング技能士です

私が受けたのは技能検定兼AFP資格審査試験
でしたので、日本ファイナンシャル・プランナーズ協会へ
AFP資格認定・登録をして登録が完了るれば
はれてAFP認定者となる事ができます!

技能士資格は国家資格なのですが
実務的にはAFPを持っていないと
意味がないよーです。(←ちょっと語弊があるあも

AFPは国内ライセンスで、その上に
国際ライセンスのCFPと言うのがあります

専門学校の講師はAFPが取れたら
そのノリでCFPまで取る事を勧めてました!

CFPを取得するには
6科目全てを合格しなくてはならなくて
1科目づつの受験も可能ですが
全科目受験が望ましいらしい…

ここまで来たら、やるしかないので
CFP取得を目指して
がんばりたいと思います

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い!!!!! (Kana)
2005-06-25 01:43:50
おめでとうございます



この資格、よく分からなかったから調べてしまいました(笑)

で、『へぇ~。すごいなぁ…。』と、思わず口がぽかーん(・◇・)



きっと難しかったんでしょう?

努力の賜物じゃないですかっ



今日は宴じゃぁ~

良かったですねぇっ(泣)



おめでとうございますっ
返信する
☆Kanaさん☆ (akke)
2005-06-25 02:08:13
ありがとうございます



直前の試験勉強が大変でしたねf(^^;

何せ土壇場にならないと勉強しないタイプなので…

受かるのか?って感じでしたから



あと、後半の学校が辛かったな~

半年も専門通ってたワケですが、後半に風邪を引いてしまい、それがなかなか治らず、そのまま研修終了試験があったりして、テンション下がりまくって、勉強する気にならなかった事がありましたね…も~資格取るの辞めちゃおーかな~と思ってたくらいでしたから

返信する
おめでとうございます!! (えり)
2005-06-25 12:06:47
資格取得、おめでとうございます!

この調子でピカイチさん目指してみては(笑)?



何だか難しそうな資格ですが・・・

調べてみます☆

なにはともあれ、本当におめでとうございます
返信する
☆えり さん☆ (akke)
2005-06-25 22:41:16
ありがとうございます



はは…ピカイチさんですかf(^^;



まぁ~簡単に言ってしまえば、資産設計でしょーか?資産設計と言うと、株とかを思い浮かべてしまいがちですが、老後の資産設計や住宅資金設計とか保険の見直し等の方が、FPの業務的に多いと思います。
返信する
ほぉ~! (えり)
2005-06-26 00:19:14
資産設計…

すっごいですねー(><)!!

めっちゃ責任ありますよね、そのお仕事…

まあ仕事って何でも責任感必要ですが。

尊敬しちゃいます。国家資格なんて

また次の段階の資格取得も目指されるそうで…

頑張って下さいね☆
返信する
☆えり さん☆ (akke)
2005-06-26 00:46:54
まぁ~資格を取っただけなので

これからなんですけどね…f(^^;



ありがとうございます!

頑張っていきたいと思います
返信する

コメントを投稿