☆AKKEの日々の記録(笑)☆

AKKEの日々の記録
タイトル変えて復活してみたよ♪

F1 日本GP決勝結果

2005-10-11 03:00:14 | F 1
やっと、F1見ましたー

結果は朝、テレビを点けたら
小倉さん(とくダネ)が朝一コメントで
語っておられたので……

まっ!
akkeは気にしないので
そのまま聴いてましたけどね


【鈴鹿サーキット】
気温27℃、路面温度35℃、ドライコンディション

〔決勝結果〕
優勝 K・ライコネン(マクラーレン)
 2. G・フィジケラ(ルノー)
 3. F・アロンソ(ルノー)


もぉ~ライコネンが優勝
ってのは知ってたけど~
まさか、あんな展開とは…

ファイナルラップ!!
1コーナーでフィジケラを交わすシーンは
めっちゃ感動ですね

フィジケラの背後をぴったりマークしてて
ホームストレートから1コーナーに入るトコで
交わしてトップに躍り出るトコなんて
素晴しいの一言だよね

抜けないと言われる鈴鹿で
オーバーテイクの嵐!!
見ていてワクワクするGPでした

琢磨はスタート直後の
アウト側に流れてコースオフ
この時、バリチェロと接触
琢磨はフロントウィング交換で
バリチェロは左リアタイヤバーストで
タイヤ交換で順位を大幅に落としました

まぁ~その後に起きた
ビルヌーブに押し出される形で
モントーヤがバリアに激突し
マシン大破の影響でSC(セーフティーカー)が導入
された為、順位は落としましたが
それ程離される事はなかったですが…

しかし、トゥルーリを交わそうとしての
接触はちょっとね…

レース後に順位取り消しになっちゃった
のは仕方ない気がします

ミハエル、アロンソ、ライコネンが
抜きつ抜かれつの時!
抜く側も抜かれる側も
ちゃんと相手を見てるよね

接触しそーで、それがない!!
あ~ゆ~のを見せられちゃうと
琢磨のドライビングに疑問が生じるのは
否めないのでは…?

TOYOTAはSC入った所で
3ストップ作戦失敗が目に見えちゃってて…
残念だったよね

バトンも11秒のピットストップがなければ
いい所まで行ってたのにね
給油装置のトラブルだったみたいですがf(^^;

アロンソもクリエン交わす前に
シケインのショートカットの件の
ペナルティがなければどーだったか…

まっ!
それがF1だからね

だから面白い


さぁ~次回の中国GPで
今期のGPは最後です

早いね~

ルノーとマクラーレンの
コンストラクターズ争いが
楽しみですね

たった2点差ですから
(されど2点差ですが…



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ★ (AGITO)
2005-10-12 01:27:49
日本グランプッリ観ましたょ~

琢磨が残念で仕方無かったです.



5グリッドだったから,ビデオまで録画して

琢磨の勇姿を繰り返し観る予定が・・・

オープニングラップでアンナコトになるなんて

すごく悲しかったです



なんともぅ今週末でシーズンラストなんですね

なんだかんだ早いもんですね

コンストラクター,マクラーレンが観たいな,と思ってます.

『1』をつけたアロンソを観たいってのもありますけど。

どちらにせょ楽しみであります!!!
返信する
☆AGITOさん☆ (akke)
2005-10-12 02:01:32
そうそう、5番グリッドだったから、期待大でしたよね~

なのに…残念



でも、AGITOさん一押しのライコネンが

すごかったので良かったのでは?

ファイナルラップは感動しちゃいましたもん

絵に描いたよーな逆転劇



今週末で今期ラストですが、まだまだドラマが

ありそーで楽しみですよね

返信する
鈴鹿 (AGITO)
2005-10-12 22:47:08
そうそう,キミくん頑張りました♪



でもあまり集中して観ることができなくて,

「あー抜いた??!」ぐらいしか認識してませんでした(アホ



俺としたことが琢磨に神経の全てを持ってイかれてました

返信する
☆AGITOさん☆ (akke)
2005-10-12 23:28:47
あら、珍しいですね~

そんなに持っていかれてましたかー



そー考えると私は冷静に見てましたねf(^^;

しっかり見てたな

返信する

コメントを投稿