goo

■ ケルティックなJ-Pop

ヒーリングミュージックとしてマーケットをあまねく世界に広げたケルティック・ミュージック。
ハイトーンヴォイスと清楚なルックス、そして華やかなLIVE・・・。

でもちょいと待った。このところのJ-Popの層の厚さって、すでにこれに対抗できるのでは・・・?
このところのJ-Pop(女性)って、ほとんど女神的という趣旨のカキコをしたけど、きけばきくほどホントにそう思う。
とくに、アニメソングなんて、ほとんど曲調プログレの難曲じゃが、これをハイトーンで易々と唱いこなしてるのは驚異のひとこと。
難曲って完璧に仕上げるとヒーリングモード入るけど、やっぱりほとんどヒーリングの嵐。

もっとも、社会が病んでいるからこういう音楽が求められるという説もあるから、日本の社会はもっと病んでいるのかも・・・?
それはさておき、そんな系統の佳曲をとりあえず10曲ほど集めてみました。

まずは本家?から。
Celtic Woman


Enya


----------------------------
でもってJ-Pop
01.創奏 - 霜月はるか


02.One Love ~恋におちて~ - MARINA.


03.絆 - 池田綾子


04.0からの始まり - KOKIA


05.きっと - 藤田麻衣子


06.Farewell Song - Lia


07.Cloe - 菅野よう子


08.遠い真昼 - みとせのりこ


09.Open Your Hearts(Live) - 梶浦由記


10.Ave Maria(Live) - 志方あきこ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ■ 別所温泉 「... ■ 法師温泉 「... »