らんさぽ日記

「らんなーずさぽーとくらぶ」
その名も「らんさぽ」♪
「らんさぽジュニア」もやってます♡

30日練習・・・

2007-05-31 16:04:05 | Weblog
こんにちは
昨日のハードスケジュールも無事こなし
今日は、完全休みばい

昨日はチャレンジDAY
Cの練習会にも会員じゃない方も参加OKでしたが・・
だいたい見慣れた会員さんかな
前コメントにもあったけど、月末のせいか
参加者も若干少なめ?遅れて参加者もちらほら
おかげで??参加賞のファイテンセットは
ざやすの分までありました

さてさて昨日の練習は予定通りの60分Walk&jog
皆さんリラックスして走れていました。
でもでも何人かはラストスパートを・・・
ちょっと心配でしたが気持ち良さそうに苦しんでいましたので
「見守り」に徹しました
あのコースはコーナーが急な為、ペースUpには不向きかなぁ~
ペースUpするときは特にコーナーに気をつけましょうね

最後の補強では「腹筋DAY」と題し、腹筋オンリーしました。
「走る」と言われれば、下半身の強化も当然重要ですが
上半身の筋力も同じくらい重要にります。
上半身強化により、「腕で走る!!」をイメージできれば
足への負担も軽減できマラソンの後半の「へばり」も
少しは克服できるようになりますよ
それから、それから、昨日、何人かには話しましたが
競技思考の方々は特に重要
ラストスパートの切り変しが力強く
出来る様になりますよ

だからだから皆さん、レベルUpの為に、
そして故障しないためにも上半身強化も頑張っていきましょうねぇ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
練習再開 (Oせ)
2007-05-31 17:37:37
サカナさん 気持ちよさそうに泳いでますね。

仕事も一段落したので、明日からまたよろしくお願いします。

おなかのたるみをなくそうと腹筋運動をこころがけているんですがなかなかです。これから腕ふりも追加します。
返信する
 (ざやす)
2007-05-31 17:59:33
Oせ>
お疲れ様です
すみません、投稿分かりにくかったかも・・・
上体強化ってのは腕だけじゃないです、
Oせさんのこころがけてる腹筋を含んでの上体です
しっかりした腕ふりは腕力だけではなく
腹筋、背筋等も上手く使い推進力に繋がります
だからだから腹筋トレも変わらず頑張りましょう
返信する
初登場です (のがちん)
2007-06-01 21:54:11
 ざやすさま

 思わずビックリしました。急にテンプレートが同じになっていました。 私もこのテンプレート気に入っています。同じテンプレート同士がんばっていきましょう。

 ははっははっはははははっはははあ!....
返信する
やばいよ~ (しんどM)
2007-06-02 11:02:07
Oせさんとざやコーチの話を聞いて(見て?)…そういや今週一回も練習行けないしなぁと腹筋して見ました、き、キツイ?以前より出来てない気がする…コーチ、今まで散々教えて頂いたとは思うのですが大腿四頭筋とハムストリングスのバランスが超悪いワタシに無理なく続けられる筋トレを教えて下さいませm(__)m…ところでのがちんさんの「笑」声出して真似して見たらスッキリしましたよ人間たまには大声出すのも大事だぁと実感…
返信する
 (ざやす)
2007-06-02 11:14:03
のがちん>
こんにちは
それこそ昨日、のがちんのカッコいい写真
(先日の競技会)ができたので渡そうとして持って来てたのに・・・Tコーチにも「のがちんは最近こないねぇ・・・」って話してたところですよ今度来た時にでもお渡ししますね

ざやすはテンプレートころころ変えますけど
遊びにきてくださいな歓迎ですよぉ~
返信する
 (ざやす)
2007-06-02 11:57:32
しんどM>
あっのがちんのコメント書いてたら
しんどMさんとニアミスだぁ~
お仕事忙しそうですね・・・
だね家でもできる筋トレ頑張っとくね
しんどMさんが大腿四頭筋とハムストリングスのバランスが
悪い・・・のかな
今度、状態、詳細を教えてや。

「無理なく続けられる筋トレ・・・」
って筋トレの内容じゃなく・・・
行うタイミングを決めて実行していく、習慣づける
がいいと思うよ
ざやすも現役時には寝る前に布団で腕立てをして
寝てたよ
返信する

コメントを投稿