らんさぽ日記

「らんなーずさぽーとくらぶ」
その名も「らんさぽ」♪
「らんさぽジュニア」もやってます♡

プチっと報告!!

2007-09-07 13:46:27 | Weblog
こんにちは
一昨日は、数名の懐かしい面々が
そろそろマラソンに向けて始動ですね、
来月には、「菜の花6期生」がスタートですねぇ
人数が増えて、また一段とにぎやかになりますよぉ


それからそれから、プチっと報告があります。
私事ですが、来月6日にグランドオープンします
イオン鹿児島(東開町)のスポーツオーソリティで働く事になりました。
http://www.sportsauthority.co.jp/

そこで、先日行われたオーソリティでの「シューズフィッティング」の研修
実に濃い内容の研修でした。
「シューズフィッティング」初回の研修だったので
内容は、「シューズフィッティングの重要性」等でした。
今後、オーソリティで強化していくとの事ですのですので
しっかり勉強して、皆様方にもしっかりアドバイスできるようにします
そこで今は、大忙しです…SCCにR1にオーソリティ研修に…
R1は辞める予定でしたが、人員不足で今は辞めれそうもないです…
時間を減らして(週2,3)で頑張ります


研修をしっかり勉強して、実技面以外でも、しっかりアドバイスしていけるように
頑張りますので、宜しくお願いいたします






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーソリティ (TanaToo)
2007-09-08 11:00:23
前にどこかで書き込みしましたが,大型スポーツ店の店員さんには《シューズの薦め方》がわかっていないことが多いようです.当たりハズレの多い外国メーカーのものや大きめのサイズを適当に試し履きさせているのを目撃したことがあります(オー○リティだったかゼ○オだったか…).大きめのシューズでは‘まめ’などができやすくなりますし,フッキンをうまく使えないビギナーが柔らかいシューズ(例:ター○ージャパン)などを履くと腰痛を発症する可能性大です.
基本は,正しいシューズの履き方でサイズを選ぶことですが,ビギナーorファンランナーorシリアスランナーでも当然履くべきシューズは違ってきます.しっかり研修を受けて,ざ○すさんが薦めたシューズを買った人が‘軽快に走れて走るのが楽しい’という感想をもってくれるよう,‘オーソリティ’を目指して精進して下さい
返信する
コーチ応援してます (テレサ姉)
2007-09-08 12:28:41
 頑張ってくださいね。シューズについても教えてください。
 昨日,御覧になったと思いますが,アディダスのシューズがハヤカワで安かったので買いました。オレンジ色の蛍光色ハデハデ君です。わりと履き心地良いです。

 ちなみにサイズは26センチでっす
返信する
初登場 (F川ママ)
2007-09-08 13:37:38
初めてお邪魔します。そして欠席届けです。
昨日指を切ってしまって、3針縫いました。たかが
指先なんですが、不自由です。
しかも今度で2度目です。かつおぶしを削ってて指までおろしてしまいました。アホです。みなさんも
疲れてる時はケガしやすいんで気をつけてくだされ
返信する
Unknown (みちゃうさ)
2007-09-09 12:16:54
こんにちは。
みちゃうさです

昨日の練習の100分LSDは気持ち良く
でも何故か口が疲れました。
しゃべりすぎ・・・

オーソリティは会社の帰り道なので
毎日行きます
靴もソロソロ買い時期なので
コーチの一番目のお客さんになってあげますね
早くオープンしないかなぁ~。。。
返信する
Unknown (みちゃうさ)
2007-09-09 12:21:10
あっ
F川ママ 指は大丈夫ですか?
返信する
Unknown (ライダーマン)
2007-09-11 21:05:20
コーチ今週の練習はどんな感じですか?

Fママお大事に!!
返信する
>>>>> (ざやす)
2007-09-11 22:43:35
こんばんは
今日の研修はザバスさんが来てました、
今まで競技生活に学んだ事の復習
って感じで良い勉強が出来たかな


TanaToo>
大型店舗の店員さんと言わず、
シューズフィッティングをしっかり出来る店員さん
とかはなかなか居ないですよねぇ…
実際、前回受けた研修も内容が詳しすぎて
周りのアルバイトの方々の理解程度もどんだけか心配に思ったくらいです
これから第二、三段と研修がありますので
バイトの方々が頑張って学んで欲しいです。
これから受ける研修もいい物のはずです
後は店員さんの意識の問題になると思います
どんなに良い研修を受けても、やる気がないと身につかないでしょうからね…
ざやすはかなり興味ありあり、しっかり先頭に立って
行けるように頑張りまぁす


テレサ姉>
サゥカニーは取り扱うか分からないですが
なかったら、「お客様の声」って事で上げときますよぉ
ご来店をお待ちしてます


F川ママ>
いらっしゃ~い
今時「かつおぶし」けずるなんて、感心な
でも頑張りすぎは危険ですね、気をつけましょう


みちゃうさ>
走りも、おしゃべりも頑張ってますね…
何事も「頑張る」は、いい事だかな…
ご来店お待ちしてます
でも毎日はどうやろ…


ライダー>
今週の練習更新しましたよぉ~
今週も頑張りましょうかねぇ

返信する

コメントを投稿