世界のいぢわるな猫

猫と本とイケメンと……
わたしの好きな物一杯の宝箱

写真家 太田康介氏に会ってきた!

2012-06-16 20:54:50 | 日記
うちのささやかなブログでも紹介した
うちのとらまるのページで
福島に取り残された動物たちを伝え続けている
写真家太田康介さんの報告会に行ってきました

のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録
太田康介
飛鳥新社


待ちつづける動物たち 福島第一原発20キロ圏内の
それから
太田康介
飛鳥新社


わたしの出張先からのフライトは15日17時発
成田到着は16日午前10時予定でした
スーツケースを受取り、宅急便で荷物を送ったら
11時ごろ

そこから成田エクスプレスかスカイライナーで
12時すぎには東京駅に着いているハズ
3時から開始の報告会には余裕で間に合う予定

ところが……
現地スタッフに
「明日尊敬するフォトグラファーの人に
会いに行くんだ~♡」
 と自慢していたら
「飛行機がディレイしなかったらね」
 とイヤなことを言うのだよ
あたくし、男運はないが飛行機運だけはあるのだ!

不吉な予感をかき消しながら、空港に行ったら
既に1時間の遅れが出ていた
あいつめ……あのジョージマイケルみたいな面の
現地スタッフの呪いだ!
まあ、1時間ぐらいなら……と思っていたら
結局1時間40分ほど遅れてイライラッ!
機長に急げとプッシュ(うそw)

やっと成田到着σ(^_^;)
乗ろうと思っていたスカイライナーが行ってしまい
成田エクスプレスに飛び乗った!
東京駅到着午後 2:14分

そこから、改札を出てロッカーに書類バッグを
入れて八重洲南口に向う

八重洲ブックセンターに初めていった
8階建てだったかしら……
全部ブックセンターです

2時半に開場していて、なんと太田さんが
既に会場に!!
太田さんはなぜか一番後ろにスタンバイ



ゼイゼイ、間に合った(;´Д`)


福島のビデオはどれもドキュメンタリー
動物たちの地獄のような日々を目の当たりに
して、涙が止まらない

あの牛たちの声が頭から離れない
馬の澄んだ目に命の灯火が消えていた
あの犬が、猫が……

人間と生活していた動物たちは幸せだった
のだろうか?

人間たちと関わらない方が幸せだったのでは?
と思わずにはいられません
原発で街を光々と照らし、いい気になってた
愚かな人間たち
その代償を払わされたのは、罪のない動物
たちでした

でも、救えた命があって心が少し軽くなりました

ちなみに太田さんは私の理想の男性像そのもの



良き夫であり、父であり、動物の救済者
いぢわる猫がブログでイケメン、イケメンと
騒いでいるが、実は中身もイケている男性のことを
言っているのだYO!
本当YO!!

太田さんは外見も中身もイケメンのせいか
会場は女性で一杯でした(笑)

おーたさんみたいな人何処かにいないかなぁ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (みほどど)
2012-06-17 13:17:10
あたしも今かのみさんとこ行ってきました~

あきちゃん今日はおうちかな?

一昨日から昨日にかけてヒ-ヒ-ハーハードキドキうるうるやったんでですね
おつかれさまでした
けど太田さんにお会いできてよかったですね

“太田康介”って検索したら、一緒に写真撮ってらっしゃる方がいました。
あきちゃんもそうした?

今日の朝刊に 被災犬をセラピー犬に 福島で100匹保護し訓練 ってでてました。この夏にも“日本被災犬終身保護センター”を開設するそうですね。
いろんな人やところがいろんな取り組みするの
ちゃお (あき)
2012-06-17 16:20:11
みほどどちゃん、まいどー
みほどどちゃんは8ちゃんとかかのみんの
近くにお住まいかなぁ

うちは関東でやっと太田康介氏が報告会
してくれたので行ってきました!
こないだ京都とか大阪でやってたのYO

サッカー選手で太田康介氏がいるけど
彼は「こうすけ」で写真家は「やすすけ」氏

一緒に写真とってる人羨ましい。。。
おいらは出張後でボロボロだったのでステキ
太田氏だけ撮ってきました

写真撮っても大丈夫ですか?「どうぞどうぞ」
ブログに載せてもいいですか?
「いいですよ、こんな写真でよかったら」
いちころですw

ほれてまうやろーーーー!
あ、今日だけ休み
おかえりなさーい ♪ (ころちろ)
2012-06-17 16:20:53
あきさん、お疲れさまでした。
帰ってきはったら日本は梅雨… うっとおしいですね(>_<)

太田さん。人柄が滲み出ではって、あきさんが理想の男性と言うのがわかります ☆
でも、なかなかこういう人居てないですよねー

この土日、長谷川理恵氏の暴露本が話題になってます。
夫は「取り上げるな!」と怒り心頭。
私の中では、石田純一氏とのカラミの頃から『誰が支持してるの?ぶっちぎり第一位』です( 怒 )

ちゃお、ベッラ! (あき)
2012-06-17 16:29:16
(ころちろちゃん、ただいまー

おいらの行ってた国は毎日快晴で
夏そのものやったよ!

昨日東京駅あたりも雨
でも心はw

大好きな人に会えました
さっきの途中で切れました… (ころちろ)
2012-06-17 16:31:27
( 続きです )

太田さん。お人柄が滲み出てて、あきさんが理想の男性と言うのがよく分かります。
でも、なかなかこういう人居てないですよねー

この土日、長谷川理恵氏の暴露本が話題になってます。
夫は「取り上げるな!」と怒り心頭…
私の中では、石田純一氏とのカラミの頃から『誰が支持してんねん。ぶっちぎり第一位』をずっと維持してはります( 怒 )
おっ (あき)
2012-06-17 16:39:16
太田さんは逸材なのよ~
やっぱりこうゆー人見ちゃうと
周りの男どもは。。。

おいらも長谷川理恵氏の指輪小さい発言
とかドン引きです
神田正輝はある意味女見る目あったのかも
結婚拒否しまくりだったもんw

そのハリー・ウィンストンの指輪で何匹の
動物が救えるか。。。とんだアホたれですな
機長!八重洲のブックセンターに直接、降りんかい! (8ちゃん)
2012-06-18 11:04:08
あきちゃん

おかえりー

太田さんの講演、間に合ってよかったなー。
機長脅した成果やな。

太田さん
エエ人やね。
顔に人格がにじみ出とるわ。
この人やったら、あきちゃんとられても、誰もが納得やろ。

この本がきっかけで、いろんな人が動いた。
ペンは、正しく使えば、核兵器以上のウェポンやで。

6月は忙しいらしいけど、雨を楽しむくらいの余裕も必要やで。
しっかり食べて、しっかり飲んで…。

とにかく、無事に帰ってきてよかった。

ポチッ


へへっ (あき)
2012-06-18 11:48:12
8ちゃん、久しぶりー
もう少しで機長に東京駅着陸
お願いするとこだったwww

そんぐらい必死!
太田さん、すぐ野良猫をゴロゴロ
言わせちゃうのだ
そんで、おいらもゴロゴロ言ったわけw
残念ながら、ステキな奥様がいる
これがイスラム教の国なら第2婦人に
してもらうのだが、ここは日本……

ちぇ、いいのだ!
おいらは猫とでも一緒になるさ~
あ、次は大阪のクライアントを羽田に
向かいにいかなあかん。。。8ちゃんじゃ
ないわよね(〃゜д゜;)

コメントを投稿