久々の更新です
久々にデッキを載せようかと思います
現環境でよく見る六武衆デッキです
自分にとってこれが1番バランスが良かったので
六武衆デッキは、今シーズンはほんとお世話になりましたwトライ、ガンス、エボだけじゃなく、アニバ、アルティメットマッチとイベントずくしのシーズンでしたので
使い方は誰でもわかると思いますので、サイドに関してだけ
★サイファースカウター:ミラー対策用です。実際相手にこれを出されたらキツかったのでw
★サイバードラゴン:融合デッキにキメラテックフォートレスドラゴンを積んであるので、相手によっては場のモンスターをモグモグと食べれますのでwあとは相手の下級モンスターの攻撃力が高いモンスターが多くて困った場合にも
逆に食べられる可能性あるのでご注意を
★ヤイチ:相手が伏せを多用する相手、ロックが相手の場合
★カモン:これもヤイチ同様魔法・罠対策です。次元やロック、宝玉など永続魔法・罠を多用する相手の場合
★イロウ:見習いや、モモンガ、裏守備満載デッキが相手の時、こちらの基本攻撃力が低い場合も底上げのために一応
★DDクロウ:デッキの性質上、死のデッキ破壊ウイルスが入らない為、魔法感覚で使用しますね。墓地対策。こちらの貪欲の調整などなどと使用出来るのでやはり優秀なカードです
★戦士の生還:基本的に墓地に落ちてしまった師範の為です。その時の場の状況でも変わりますが。自分はあまりこれは入れ替え時に使ってないです
ミラーの時ぐらい・・・かな?
★生贄封じの仮面:苦手な相手、帝デッキにも、ロックバーンのラヴァゴーレムにも、場合によっては儀式魔法(高等儀式術以外)にも使えますので
★王宮のお触れ:ロックバーンデッキ時にはフル投入しちゃってくださいw他にも罠を多用する相手にも
★激流葬:六武衆は展開しないと辛いのであえてサイドにしました。相手が展開するデッキ、召還時に破壊しないと困るモンスターも多いのでその場合は入れてください
入れれなかった
サイド見送ったなどの他のサイド候補を一応載せておきます
■デスウォンバット:フルバーン、ロックバーン対策
■名推理:モンスターを展開するので相性がいいのですが、自分のデッキはモンスター数が少ないので、魔法、罠カードが落ちてしまうリスクが高い為やめました
■団結の力:1キル要素が高まる。攻撃力不足の時にも助かります
■連合軍:団結と同じく攻撃力の底上げ
■封印の黄金櫃:師範がサーチ出来ないのと、キーカードが欲しい場合に
■暗闇を吸い込むマジックミラー:ダークモンスターも現環境で多いので。他にも対策にもなるモンスターは多いですので
■地割れ、砂塵の大竜巻などのカード除去:スペースが・・・
他にも入れたかったカード、デッキに入ってるカードで3枚にしたいカードもありますが、デッキ枚数が増えると六武衆は回転しにくい為諦めました
あとはこれを参考にして、自分が使ってみて「これ入れたほうが使いやすい」って思うように調整してください
参考にしていただけるだけでも幸いです
TPランキングの勢いがすごいので1000位以内が危うい感が
9月4日の時点で1000位が5302ポイント。自分が6108ポイント。1日200付近で伸びてきてるので、時間があったら、イベントに参加しないといけないです