地域活動支援センターみらい Cafe Alice

栃木県野木町にあります。
地域で楽しく生活できるよう、いろんなことにチャレンジしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

普段のプログラム(ぶどう狩り)

2014-11-05 09:10:20 | インポート
地域活動支援センターみらいでは、週に2・3日程度、プログラムを実施しています。

(プログラムの無い日は、皆様それぞれが、話したり・休んだり・手芸をしたりと選んで過ごせる場として開いています)


普段のプログラムを紹介します。



ぶどう狩りに行きました!


栃木市のぶどう団地へ…!

栃木市のぶどうは美味しいと前々から聞いていたので、やっと行けて嬉しい…!


9月になると食べ放題ができるようです。


巨峰です。
大きな実!!

Dsc00994



こんな感じで、自分でもぎ取ります。



Dsc00993




同じ巨峰でも、房ごとに甘さや酸っぱさが違いました!

たくさん食べようと作戦立てて、甘いのと酸っぱいのを交互に食べました…!



Dsc00995


ぶどう狩りが終わったあとは、お土産を買いました。巨峰以外にも6種類ほどのぶどうがありました。


終わった直後は、今日から一ヶ月くらいは、ぶどういらないぞ!と思ったのですが、30分後に地活に帰ると、またあのおいしいぶどうが食べたくなりました。。。


みらいのホームページに、その月のプログラムを掲載しています!

http://www6.ocn.ne.jp/~npomirai/chikatsu.html





コメント   この記事についてブログを書く
« 今年も、あなたの一日で叶う... | トップ | あなたの、一日で叶う夢なら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事