地域活動支援センターみらい Cafe Alice

栃木県野木町にあります。
地域で楽しく生活できるよう、いろんなことにチャレンジしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

那須バス旅行へ行ってきました。

2018-07-20 10:51:45 | 日記
平成30年7月9日にバスを借りてみんなで那須へ行きました。

お天気も良く楽しい1日を過ごすことが出来ました。

最初にテディベアミュージアムに行きました。

恒例のパネル写真です。



次はつつじつり橋へ行きました。

怖さに負けず渡った方尊敬します。



南が丘牧場では昼食を取り、ソフトクリームなど食べました。

アジアンオールドバザールではそれぞれ買い物を楽しみました。



少し疲れましたが、みんなの素敵な笑顔が見られて楽しく過ごせました。



コメント

ホームページのアドレスが変わりました!

2015-07-10 17:33:05 | 日記
ホームページ管理先を変更したため、みらいのホームページのアドレスが変わりました!


http://www.npomirai-nogi.sakura.ne.jp/



「sakura」と付くとなんだか華やかなイメージがして、気に入っています♪




ブックマークされている方は、変更を宜しくお願いします。
コメント

あなたの、一日で叶う夢なら叶えます(8月)

2014-11-05 09:10:41 | インポート
8月の「あなたの一日で叶う夢なら叶えます」は、


“真岡鉄道のSLに乗りたい!!!”

でした!


この夢を提案したSさんの感想を、写真と共に掲載します。




真岡鉄道が好きなので行けて良かったです。
SLに乗るのは初めてでした。


Dsc00967



蒸気がたくさん出ていました。少し熱かったです。



Dsc00965






電車の中はすごく雰囲気が良くて、レトロな感じになっていました。
過ごしやすかったです。



Dsc00984





キューロク館にも行き、SL9600形の蒸気機関車がガスで動いている様子を見られました。



Dsc00988




楽しかったです。次の「夢叶えます」では、また真岡鉄道に乗りたいです。




コメント

普段のプログラム(ぶどう狩り)

2014-11-05 09:10:20 | インポート
地域活動支援センターみらいでは、週に2・3日程度、プログラムを実施しています。

(プログラムの無い日は、皆様それぞれが、話したり・休んだり・手芸をしたりと選んで過ごせる場として開いています)


普段のプログラムを紹介します。



ぶどう狩りに行きました!


栃木市のぶどう団地へ…!

栃木市のぶどうは美味しいと前々から聞いていたので、やっと行けて嬉しい…!


9月になると食べ放題ができるようです。


巨峰です。
大きな実!!

Dsc00994



こんな感じで、自分でもぎ取ります。



Dsc00993




同じ巨峰でも、房ごとに甘さや酸っぱさが違いました!

たくさん食べようと作戦立てて、甘いのと酸っぱいのを交互に食べました…!



Dsc00995


ぶどう狩りが終わったあとは、お土産を買いました。巨峰以外にも6種類ほどのぶどうがありました。


終わった直後は、今日から一ヶ月くらいは、ぶどういらないぞ!と思ったのですが、30分後に地活に帰ると、またあのおいしいぶどうが食べたくなりました。。。


みらいのホームページに、その月のプログラムを掲載しています!

http://www6.ocn.ne.jp/~npomirai/chikatsu.html





コメント

今年も、あなたの一日で叶う夢なら叶えます(7月)

2014-09-01 16:53:08 | インポート
7月の「あなたの一日で叶う夢なら叶えます」は、



「美術館に行きたい!」でした



今回は、上野にある国立美術館へ行ってきました!


10時発の野木発上野行きの電車に乗って、ガタゴト、、、、
皆でボックス席に座って、上野まで行きました




綺麗な彫刻を、スタッフのポージングと共にどうぞ




Dsc00931





Dsc00933





Dsc00934




館内ではたくさんの絵を、個展を開ける腕前のスタッフの解説を交えながら、ゆっくり見れました。

本物の絵は、何かが違うんだろうなあ。違いの分かる男になりたいです







帰りにはカフェに寄ったあと、再び電車に揺られて帰りました。



8月には「真岡鉄道のSLに乗りたい!」、9月は「陶芸がしたい!」を予定しています
とても楽しみです!!











コメント