金子あきよブログ

さいたま市議会議員 金子あきよです。 市民のみなさんの声を市政に届けます!

いよいよ選挙の年が明けました

2019年01月02日 18時29分20秒 | 暮らしの中で

2019年が明けました。

統一地方選挙の告示まであと90日を切っています。

これから毎日、街頭宣伝に、有権者の皆さんとの対話活動に頑張っていこうと思います。

昨年末に閣議決定された来年度予算案、びっくりするほどの大軍拡と社会保障削減が狙われています。

こんな政治が行われていては、誰もが安心して暮らしていくことなど到底できません。

一刻も早く安倍内閣退陣を! と一人でも多くの人に伝えたいと思います。

 

短いお正月のお休みに、一家でおばあちゃんの家(夫の生家)に行ってきました。

下の娘は販売業で働いていて、年始は2日から仕事なので、文字通りとんぼ返りでした。

そのおばあちゃんからも、「あきよさん、選挙3月だってね。頑張ってよ。あんな自民党なんかにいつまでも任せておけないからね」と言って励まされました。

少ない年金、高い医療費。毎日倹約して生活してるのに、消費税上げられたら困るに決まってる、と。

そのとおりです。

真面目に生きてきた人、真面目に生きている人が報われる社会にしないといけない、と思いを強くしました。

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。