goo

木曜日&金曜日のボウリング。

またしても一週間ぶりのボウリング。

木曜日の昼のスコア 215 184 179の578、192アベ。

調子が良かった話は先週で終わり。
それはもう、信じられないようなイージーミスのてんこ盛り。。

金曜日の朝のスコアは182 180 224 244。
4G 830の207アベ。
(4ゲームの試合で良かったぁ。。)

木曜日のマイナス分を何とか埋めて、7Gで201アベ。
現在の月間ローシーリーズが192アベっていうのは、私的にはかなり上出来。

『いったいどんなレーン??』と思うけど、

参加者の半分ぐらいがハンデ込みでプラス。
192アベでハンデなしだと、下から数えた方が早い。

。。。ってゆーレーンなんです。

おそらくほとんどの会員の皆さまのアベは約10近く上がり、
ハンデも少なくなる傾向にあるはず。


そんなこんなで、5月からはセンターのオフィシャルハンデの基準が、
210ベースの90%に変更になるそうです。

私の場合は、得?損? さぁ、どっちかしら。。
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息抜き。 サンデーナイ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (たくあん)
2009-03-20 17:59:29
あら~トミコシもハンデ基準が10ピン上がるんですね。
今はそういう風潮なのかな?

イージーミスが多くても結果は何とかプラスを維持してますね。
僕も昨夜はストライクいっぱいな割りにはスコアはイマイチでした。
お互いミスを無くすボウリングしなきゃダメですね(^^ゞ
 
 
 
たくあんさん (ゆかりん)
2009-03-20 18:33:11
プラザもハンデ基準が変わるそうですね。

レーンが簡単になればなるほど、打つ人は打ちますからね~。

220以上の人と、200ちょいの人がスクラッチで勝負になる現在の基準では、
やはり、打つ人にとってはアドバンテージが大きいですからね。

でも、『打ってナンボ』の遊びですから、
それで良いような気がしますけど。

「ハンデもらって、それで勝ったって、ちっともうれしくないよ。」
と誰かさんが言っていましたが、
それもちょっとわかるようになって来ました。

私の場合、女性でしかもスクラッチで勝った時は、格別に嬉しかったですから。
 
 
 
ゆかりん様 (ゆう)
2009-03-20 22:44:07
イージーミスくらい、女性らしくて可愛いじゃないですか!
私なんて、ガターで3回やりましたよ!一試合に。それもよりによってJAPAN CUPの選抜大会で。
もちろん、イージーミスもたっぷりありました(^^;)
 
 
 
ゆうさん (ゆかりん)
2009-03-21 00:54:49
JAPAN CUPの選抜大会にゆうさんも出られたのですね。

ゆうさんがガター3回とは珍しい。
おおそと1枚とか2枚とか、かなりギリギリのラインを投げていたのでしょうか?

ダブルのあとにテンピンがタップして、それをミスってダブルがパー。。
そんなコトを性懲りもなく繰り返している自分にガッカリして、心がイタイです。。

もう、イージーミスやって可愛いコぶってる場合じゃないです。。(^^;)
 
 
 
Unknown (福島の元気娘☆)
2009-03-21 01:38:26
こんばんは(^O^)

最近、増田さんと隣のお兄様とのからみが少ないですね(>_<)ちょっとさみしいです(>_<)

名和秋プロのブログにも書き込みをしているのですが、ゆうさんを発見しました!
 
 
 
福島の元気娘☆さん (ゆかりん)
2009-03-21 19:31:34
いつも日記に目を通して頂きありがとうございます☆
ご期待に応えられなくてごめんなさい。。(^^;)

ボックス内では、ボウリング以外の小さな戦いが常に繰り広げられています。

またそのうちに(^_-)-☆
 
 
 
増田?? (隣のお兄様)
2009-03-22 15:31:38
久しぶり!
みんな元気してた?

最近、俺を恐れて増田が大会に出てこないんだよね。
だから、ネタもなくてさ!

まあ、アイツはボウリングのセンスもないし
相手になんないね!

みんなボウリングを楽しむんだぜ!

アディオス!
 
 
 
んん?? (ゆかりん)
2009-03-22 23:36:26
この文体って、明らかに。。。(^^;)!

 
 
 
んんん??? (隣のおじさん(本物))
2009-03-23 01:47:56

誰だ~? 人の名前を語る奴は(^o^)

自分が天才ドリラー増田大先生に向かってそんな失礼な事を書き込む訳無いじゃないですか、いつも虐められてるのは自分ですから(ToT)
今日もしっかりジュース3本献上しましたからね。

という事で「福島の元気娘さん」
おじさん、増田さん、ゆかりんさん皆楽しく投げてますよ(^o^)

増田さんは、たまにサボりますけどね(^o^)
 
 
 
やっぱり。。。(^^;) (ゆかりん)
2009-03-23 02:28:20
ニセモノの隣のお兄様でしたか。

あ、この日はジュースご馳走さまでした☆

…っていうか、この前私がごちそうした分が、
そっくりそのまま返ってきただけな感じですが。。(^^;)

たまにはあの方から取り返しましょう(^^)!
 
 
 
Unknown (福島の元気娘☆)
2009-03-24 01:15:06
良かった~(^O^)みんな楽しそうで♪安心しました!

これからも皆さんの仲良しっぷり、楽しみにしてます☆
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。