goo

ふるさと納税の返礼品


「さすがにもう、決めないとまずいでしょ。」

というか、おいしくないです。



結局いつも年末のぎりぎりになって申し込むはめになるもの。
それがいつもの私のふるさと納税。



以前に比べれば、簡単に申し込みして決済できるし。
ワンストップ特例制度? だか何だかで確定申告も圧倒的に楽。

なのに、なんでしょうね。
ゆっくり吟味したいがために結局最後バタバタで決めてしまうのって。。



アイスクリームやお肉はもう飽きてきたので、今年は海鮮系にしました。

食べ物以外にもいろいろありますが、定価ではなく原価換算の還元率になるみたいなのでやっぱりお得なのはこっちかも。



あと実際にどんなものがくるかわからないので、はずれてもまぁいっかぐらいの気持ちで頼める、消えてなくなる系の方が安心です。

家で料理をすることが多くなったといっても、簡単に使えそうなものがいい。
でもせっかくだから、そこらへんのスーパーにはないもの。



ってことで、『大あさり』と『大ホタテ』に『大むきエビ』。

さらに弟にもらって美味しかった『うなぎのかば焼き』を注文してみました。



まず最初に届いたのは大きなあさり。



近所のスーパーに売っているハマグリより断然に大きい。
初めてなので1キロだけ注文してみましたが、すごい量!

「間違えて2キロのものを頼んじゃったかと思った。」



と思うくらい箱にぎっしり、おおぶりのあさりが入っていました。

あさりは新鮮な生のままクール便で届きます。

「しばらく毎日あさり三昧だね。」



あさりの酒蒸しにあさりの味噌汁。

なにせハマグリ並みに大きなあさりだったので、
しっかり食べ応えがあって、むちゃくちゃ美味しかったです。

あとの『大エビ』と『大ほたて』は冷凍なので、
あさりと違ってしばらくおいてからでも使えそうです。



大エビと大ほたては、かなり使い勝手が良さそう。

最初はちゃんと解凍して中華炒めを作りましたが、
そのままカレーやシチューに入れるだけでもいい感じ。



これまたむちゃくちゃ美味しかったです。

あとは確かうなぎも頼んだ気がするけど、まだ届いていません。
年末ぎりぎりに頼んだので、きっとお正月明けですね。



今回は時間があまりなくて適当に5、6万円分ぐらい頼んでみたのですが、
あとでちゃんと計算してみたら、私個人で13万円弱分ぐらいまで頼めたみたい。

今年は特に副業の成果が高かったようです。
でもまぁいっか。



今、手元から13万円分使うっていうのも、それはそれでなんか散財している感もあるので。。

この冷凍の『大エビ』『大ホタテ』は使い終わったら、またフツーに通販で買いたいと思うくらい美味しくて使い勝手がいいのでおすすめです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年 明け... インターコン... »