goo

横浜ベイコート倶楽部 ホテル&スパリゾート 1


「ちょっと気分転換にね。」

ぐらいの気持ちでは気軽に行けなくなっている最近の東京のホテル。



パレスホテルのクラブラウンジやアマン東京なんて、
「うっそでしょーっ!?」 みたいな料金設定になっていて、

もう庶民の私たちには泊まりに来ないでと言っているとしか思えない。
(いや別にそう言われてはいないけど。。)



そんな中、以前もお世話になったお金持ちの方の紹介で、
今回、こちらのホテルに宿泊させて頂くことになりました。

それがここ『横浜ベイコート倶楽部 ホテル&スパリゾート



ザ・カハラホテル&リゾート横浜』の同じ建物の中にあって、
より海側にある方が、会員制のホテル。

お隣のカハラホテルの方にもふらっと行ってみましたが、
こちらもとても素敵なインテリア。







中の一部施設、プールやレストランとかは共用で使えるといった感じです。



ベイコート俱楽部の方はもちろん、いつもの一休のサイトでは予約はできず、
当たり前ですが、ダイヤモンド会員特典とかもない。

ゲスト価格で安く泊まれるとはいえ、結構なお値段です。。

やはり会員制高級ホテル。
限られた人しか門をくぐってロビーに行くことさえ出来ない。



厳重な佇まいのゲートを通過してロビー階に上がると海を見渡せる絶景。





泊まらせてもらっているという心理的影響が大きいせいか、

「なんか『よそもの感』半端ないね。」とだんながぽつり。



ひと様の恩恵にあずかって宿泊させてもらっているわけだからそれはそうでしょう。

せっかくだから、ここはありがたく分不相応な滞在というのを満喫しましょう。



ベイスイートというお部屋に宿泊です。
一番下のカテゴリーでも十分快適な広さです。







クラブラウンジとかはないので、さっそくスパエリアへ出向き、プールでひと泳ぎ。





外にあるジャグジーバスでは、そびえ立っているホテルを見上げながらゆったり。
解放感は抜群です。



『スパリゾートホテル』と、うたっているだけあり温浴施設はやはり快適。





やはり大浴場はいいですね。
こういうお風呂、大好きです。







夕食はロビー階にある『リストランテOZIO(オッツィオ)』というイタリアンレストランのお店。





以前、お台場の国際展示場の方にある、『ベイコート俱楽部東京』
に行った時も同じ店名だったと思います。



お料理はそれぞれ蓋がついた器に盛られ、開ける度にワクワクです。













美味しそう! だけど食べてしまうのがもったいないような芸術作品。









見た目通り、感動する美味しさでした。





このお店の予約ですが、日によっては一休とかでも予約できるみたいですが、
先の日程の場合、宿泊日と本会員オーナー様の確認を取るみたいでした。



ふらっと「今日行こうかな。」と行けるわけではなく、
やはり予約も厳重な感じでした。



こちらのレストランのお食事はどこも素晴らしいサービスと、
それに見合った素晴らしいお値段です。。



いえいえ、贅沢な気分を味わいに来ているわけですからいいんです。

デザートはワゴンで好きなスイーツをお好きなだけどうぞ。
お腹はいっぱいでしたがここは全種類を全部乗せで。







みなとみらいの景色も存分に堪能できて、心も体もおなか一杯。
大満足のお食事でした。



ホテル滞在の満足度は夕食が美味しければもう、それで最高になります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイアットリ... 横浜ベイコー... »