goo

2022年夏休み4 シャングリラ東京

シャングリラホテルから望む東京駅を眼下に迎える平日の朝8時。

駅からは出勤途中のサラリーマンが大勢出てきて。。

では全然ありませんでした。
まだお盆休みなのか、リモートワークが主流なのか。

それとも地下街直結で会社のビルへ行けるからなのか。
意外にも地上には人の姿はまばらでした。

朝食は28階のロビーラウンジでもOKでしたが、やはり37階のクラブラウンジで頂くことに。

ほんの10階ぐらいの差ですが、28階では周りに立っているビルが多く、天空感が全然違います。

だんなはこのホテル名物の中国粥セット。私はいつもの和朝食をセレクト。

スモークサーモンやハム、チーズ、サラダやデザートなどはビュッフェスタイルで好きなだけ頂けます。

温かいスープが運ばれてきます。

デザートも全制覇したいのですが、とても食べきれません。

おなか一杯になり部屋で二度寝。

12時からはまたプールを予約。
都心のホテルのプールをほぼ二人で貸し切りの贅沢な空間。

お盆休み中はホテルでのんびり滞在する家族が多いらしく、人数制限をしているためなかなかプールの予約は取れないとのこと。

フツーに3時のチェックイン組では、繁忙期の滞在中、チェックアウトの12時までにプールに入るのは無理そうです。

また貸し切りのお風呂でのんびり浸かり、部屋でゆっくりしたあとは日本橋高島屋にお買い物。

ホテルから道一本で、驚くほど歩いてすぐそこにありました。

たまたま期間限定でお気に入りのお店が出ていて、たまたま運よくその時していたネックレスの修理を無料でしてもらうことができ、本当にラッキーでした。

他にも素敵なネックレスがあり、株主優待も利いてお得に購入。
アクセサリーはほんの少ししか持っていないので、いい記念です。

高島屋で夕食をとり、大丸でお土産を買ってホテルへ帰宅。

まるまる2日、朝から晩まで。
ほぼ2泊に近いぐらいの長い滞在になりました。

『何もしないでいい贅沢な時間』
私にとっては一番ありがたい夏休みの時間の過ごし方です。

2日目の夜のクラブラウンジでのチェックアウト。

平日だったので、オフィスビルの灯りがキラキラして夜景が素晴らしく綺麗。

ラウンジのクローズの時間ぎりぎりだったので、デザートを頂くことができました。
こういうの本当にうれしいんですよね。

飛行機にも船にも新幹線にも乗ってないけど、(BMWの自転車には乗ったかな。)
十分に旅行気分は味わえます。

またたまに、気分転換しに来よう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )