goo

アンダーズ東京ホテル AOスパ

やっとの思いで夏休みに入りました。

私にとっては待ちに待った、一年に一度心からゆっくりできる一週間。



と言っても、最近はボウリングを離れ、時間に追われる事が少なくなり、
日々のゆとりと生活の充実度が上がったような気がします。

ぽっかり時間が空いただけというのと違って、、
他にたっぷりやるべきことで上書きされたから必然的に満たされる、と言った感じ。



この日は虎ノ門ヒルズに入っているアンダーズホテル東京の『AOスパ』に、
夏休みの一日をのんびり過ごしにやってきました。

前にここのホテルの『タヴァン』お食事に来た時、ついでにスパも見学させて頂いたので、
一度は行ってみたいスパでした。



昨年のオープン当初はスパもとても高くて敷居が高かったのですが、
最近は安いプランも出ていて、私でもやっと手が届くように。



ホテルロビーの51階に到着すると、フロントの方が客室やスパのあるエレベーターまで案内してくれます。



早めに到着し、女子ロッカールーム内にある、お風呂やミストサウナ、
リラクゼーションルームでトリートメントの時間までのんびり過ごします。



ジャスミンティーやレモンミントウォーターなどどともに、
ナッツやドライフルーツ、バナナ、クッキーバー?などが自由に好きなだけ食べられます。



私が行った時はちょうど午後の1時。

ホテルのチェックアウト後で、チェックインの時間まではまだ時間がありましたから、
ロッカー内にいるのは連泊のお客か、このホテルの会員ぐらい。

貸切に近いぐらいの優雅なひと時になりました。

(そのあとは結構混んできたので、とても写真を取れる状態ではありませんでした。)



泳げるほど深くはありませんでしたが、(いつもはちょっと泳いでいた。。?)
ちょうどいい湯加減のお風呂にゆっかり浸かって、さっぱりしたあと、
ミントレモンウォーターを飲みながら、たっぷりフルーツをナッツを頂きました。



雑誌や新聞を読み、リラクゼーションチェアで軽くお昼寝。

他のスパではこのまま寝て待っていれば、トリートメントの時間になると、
セラピストの方が起こしに来てくれるのですが。。

ここでは自分で起きてレセプションに出向きます。
寝過ごさないよう、タイマーかけて寝ました。(^^;)



スパのレセプションでは珍しく、カウンターの上はお料理教室さながらの天然素材の食材があります。

問診表に書き込むと、その日の体調や気分に合わせた、
このスパの一番の特徴と言える、パフォーマンスが始まります。



飾られていただけと思っていた天然ハーブをその場で摘み取り、
パイナップルやしょうが、わさびなどを摩り下ろしてオイルに混ぜて調合。

他にもココナッツやドライフルーツ、砂糖や塩などたくさんの調味料?がありました。



調合したオイルを持って、いよいよ天空のスパルームへ、期待が高まります。



東京の絶景が目の前に飛び込んで来ます。



足湯に浸かり丁寧に揉み解してもらってから、オイルを選び、
ホットストーンやスクラブを使った90分間の全身マッサージをして頂きました。



ここは普通のホテルではスパスイートとされるような、個室シャワールームやトイレなどが標準完備。



トリートメント後に全身のオイルを流し、ハンドメイドのデザートやドリンクを頂きながら、
ゆっくり余韻を満喫できるのが嬉しいところです。



いつまでもここに居たいような、この部屋を出るのがもったいないような気がしました。

ロッカールームに戻り、またお風呂にゆっくり浸かって、フルーツを頂き、
せっかくなので夜景も見たいと思い、またリラクゼーションルームでお昼寝。

一日過ごせるある意味、高級健康ランド?のようなところです。

宿泊者なら無料になるプールは、追加料金10800円で入れます。



私にはちょっと高いので、入りませんでしたが。。(^^;)

念願の夜景の時間までゆっくり過ごして、前に来た時は行列だった
女性一人でも入りやすいレストラン『糖朝』でお食事。



マンゴープリンが有名ですが、杏仁豆腐もとても美味しかったです。

虎ノ門ヒルズは51階のホテルロビーから下はレジデンスになっていて、
自分が住めるわけではありませんが、どんな人がここに住むのかなーと、
ふと思いをめぐらせながら、帰途に着きました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする