山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

夢で会えたら

2022年05月12日 23時59分00秒 | 日記
今日の午前中は、混声合唱団コーロハッピーの練習でした♪( ´▽`)
昨晩出来立てホヤホヤの楽譜も少し練習(^_^)/
ただ今、秋に出演のコンサートで歌う歌を模索中です(^^)♪♪♪
練習後、有志の皆さんとしあわせの村ランチへ〜!!




ハヤシライス(^-^)
食べてる時と、写真の時だけマスクを外しました(^_^)/

皆さま、今日も、ありがとうございました!
楽しく頑張れる曲が、見つかりますように(^○^)


買い物をしてから、実家サクラちゃん(=^^=)




今日は肌寒い雨の一日。
実家に行くと、オイルヒーターの横でおやすみでした(^_^)




ゴロゴロ♡




こんな肌寒い日は、よく猫団子になって寝てたな。。。(^^)

一人で寝てるサクラが愛おしくて、
背中から抱っこをして、30分ほど添い寝をしました。
サクラは、ゴロゴロというより、うーん♡うーん♡と何か言いながら
気持ち良さそうに寝ていましたが、
目が覚めたとき、えっ…?っと。。。
ウメちゃんとでも一緒に寝ている夢をみたのか、
隣の猫部屋の入り口で、暫くぼんやり。。。




先日、こんな新聞記事をいただきました。




サクラも、ウメやミミ母さんの顔を思い浮かべたりするのかな。。。

今日は、ちょっと、胸がキュンとなりました。




ウメやミミを思い出すことは、サクラにとって、辛いことではないのかな。
思い出した後、余計に寂しくなったりしてないかな。

ウメやミミの代わりにはなれないけれど、
精一杯、大好きだよ〜サクラ(=^^=)♡


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのパティオ | トップ | 雨の金曜日 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2022-05-13 06:48:12
やっと皆さん元気に練習、そして誰もいなくなった楽しくランチできる環境になってきましたね(^^)まだまだマスクですが…それでも嬉しい大進歩ですね(^^♪
猫の研究、新聞記事の掲載ありがとうございましたウンウン❣️そうそう❣️と納得!でもそんな事すらもわかってなかったのかしら???とも。わかっていても立証するのが難しいことですので、京都大学の研究チームに感謝です(^^♪
我が家の姉妹を見てても、お互いの名前もニックネームですらもちゃんと把握してるし、猫は菊力の良い生き物です。
だから一日の記憶の整理で夢を見たり、時にはうなされたり。喧嘩してる夢なのかな?とか、今のは幸せな夢ね、とか。なんか食べてるよねとか(笑)
嫌な夢見て不安になって私の布団に潜り込んできたり、喧嘩してる夢かな?起きて途端に隣にいる相手にシャーシたり。(^_^;)
本当にありありと解るので、サクラちゃんもきっと、ウメちゃんやミミ母さんと夢で会ってるに違りません。断言出来ちゃう!(o^^o)
そして、アキさんとも…うんと遊んでますよ、きっとね(^^♪
返信する
Unknown (29qlove)
2022-05-13 06:49:53
何度もすみません、猫は…『菊力』ではなく、『記憶力』です(´>∀<`)ゝ💦
毎度や柄誤字脱字…(*ノД`*)タハッ
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-05-13 07:36:10
おはようございます。
ネコちゃんも夢を見るのでしょうね。
キュンとしました😢

葉月
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-05-13 10:12:04
こんにちは~。

起きているサクラちゃん、可愛いです。
ミミ母さんや、ウメちゃんは居ないけど、亜紀さんとご両親の愛情いっぱい受けて、シアワセいっぱいですよ。
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-05-13 10:40:24
@29qlove 様

そうですよね(^^)/猫と暮らしてる私たちには、当たり前の事も、
学術的に証明されると、猫を知らない人達にも納得してもらえるでしょうね(^_^)
実家も4ニャン居た頃、4匹並んでいるところで、1匹ずつ名前を呼ぶと、それぞれ大きな声でニャー(=^0^=)ってお返事したのを懐かしく思い出しました。
本当に何でもよく理解していて、人間が思っている以上に、色んなことを理解して、判断してますよね。
起きていきなり、隣の猫さんにシャー!(^◇^;)うちもたまにありました〜言われた方はキョトンとして(^^)
うちのリンはお手をしたのですが、夢の中でお手をしてムニャムニャ食べてるの、可愛かったな(o^^o)
サクラ、ウメやミミ母さんと夢で会ってるかなぁ…♡
一人っ子サクラ、うーんと可愛がってやります(^_^)/
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-05-13 10:44:38
@nan_nan_august 葉月様

おはようございます(^-^)/
サクラ、しあわせな夢をみてくれてるといいなと思います(=^^=)♡
賑やかに暮らしてた子が、あっという間に1匹になっちゃって…
キュンして頂いてありがとうございます(^^)♡
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-05-13 10:49:13
りんこ様

ありがとうございます(=^^=)♡
カメラを向けるとプイッとされちゃうので、起きてるカメラ目線のサクラ写真はレアです(^◇^;)
サクラ、しあわせ感じてくれてますかね〜愛情、きっと伝わってますよね♡
ありがとうございます(^_^)/
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-05-13 20:10:54
こんばんは🌙🌃
おじいちゃんおばあちゃんを、
とっても大切にするアキさん。
自分は好きです☺️
サクラちゃん、
いつもモフモフでかわいい(*^▽^*)
テル
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-05-14 00:48:51
@marusan_slate テル様

私と親子ほど年齢の違うコーラスの皆さんですが、
まるで、気の合う仲間のような存在です(^_^)/
本当に、感謝です♡
サクラ(=^^=)今日もよく食べてよく寝て、お利口にゃんでした(^-^)
返信する

コメントを投稿