山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

“花”咲く一日

2022年06月09日 22時39分00秒 | 日記
午前中、混声合唱団コーロハッピーの練習へ♪( ´▽`)
秋に出演するコンサートの曲目を決めないといけないのですが〜
選曲って、本当に難しいです〜〜
コーロハッピーらしくて\(^o^)/楽しく頑張れるプログラムが決まりますように♡

練習の後、




久しぶりに阪急電車に乗って西宮北口へ。
ソプラノの田中留美子さんと待ち合わせて、ランチに行きました(^○^)




本当に久しぶりの、梅の花(*^^*)




希望していたメニューは、冷やし豆腐に変わっていたのですが、
湯豆腐が食べたかったので(^◇^;)湯豆腐にしていただきました。




お豆腐の角が解けて、温泉水が白くなってきたら食べごろ…だそう(^^)




留美子さんと会うのは、約半年ぶり。
お豆腐や湯葉や生麩など、大好きなお料理を堪能しながら
閉店時間ギリギリまで、お喋りに花が咲きました(=´∀`)人(´∀`=)

せっかく来たので、
実家と自宅の晩御飯に、1番人気だという華弁当を4つテイクアウト♡




重かったですf^_^;
でも、とっても美味しかったです(o^^o)




夕方、今日も実家サクラと(=´∀`)人(´∀`=)ゴロゴロ♡




また明日ね〜(^-^)/


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダ食堂店じまい | トップ | お祝いランチと外科と猫 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2022-06-09 23:04:57
梅の花ランチ❣️あれもこれも全部♡お味がわかる(o^^o)♪大好きなものばっかり♡レモン横のはんぺんのゆばの天ぷら、何気に大好き♡姉たんは生麩食べたさに梅の花行こう行こうとお誘いしてきます(笑)我が家もまた行きたいなぁ~(^^)
テイクアウトのお弁当もギッシリ!美味しいが詰まってますね〜♡(o^^o)
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-06-09 23:33:55
こんばんは。

あの、ワインカラー(違う?)で、あ、阪急電車!って反応してしまいました。

梅の花、愛知にもあります。
郊外の広い店舗では、定時にからくり人形が出てきて、なんかパフォーマンスしてたような??
くみ上げ湯葉とか、食べたくなりました~。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-06-10 07:46:14
おはようございます😃
同じ音楽を愛するメンバーと
ゆっくりランチ。
ステキな時間ですね😊
…めちゃくちゃ美味しそう🤤
テイクアウトも、
近くなら自分も取りに行くのに😆
サクラちゃんはかわいい🐈
テル
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-06-11 00:35:49
@29qlove 様

29qloveさんのブログを見て、梅の花に行きたくなってたところにお誘い頂いて
\(^o^)/喜び勇んで行ってきましたぁ〜!
生麩♡私も大好き❤本当に久しぶりだったので、
食べながら、うんうん!コレコレ(^○^)っとテンション上がりました(^_^)
お弁当も、とっても豪華で美味しかったです。母は、もうお店に行きたくなってました(^◇^;)
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-06-11 00:41:09
りんこ様

そうです(^○^)ワインカラーの阪急電車です!
学生時代、毎日乗ってた阪急電車、久しぶりで嬉しくなりました(o^^o)
でも車内はなんかとっても綺麗になってて…時の流れを感じました〜〜
梅の花、汲み上げ湯葉も美味しいですよね〜♡
からくり人形が出てくるんだ(*'▽'*)近くの須磨パティオにもあるのですが、
アレが始まると、絶対終わるまで見入ってしまう私です^^;
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-06-11 00:46:28
@marusan_slate テル様

大先輩ですが、仲良しの留美子さんと、色んな話をしながら楽しいひと時でした!
音楽の話はほとんど無くて(^^;;猫と犬の話で盛り上がりました〜
テイクアウト出来ることを知らなかったので、コレは!っと思ってお土産に(^○^)
テルさんもよくお土産買われていますが、
美味しいものは、家族にも食べて欲しくなりますよね╰(*´︶`*)╯♡
返信する

コメントを投稿