山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

変わりゆく街

2022年10月27日 23時59分00秒 | 日記
今日の午前中は、混声合唱団コーロハッピーの練習でした♪( ´▽`)
3年ぶりに開催される交歓会まで、練習はあと2回(^○^)




久しぶりの交歓会(^^)💗
張り切って🎵頑張りましょう\(^o^)/
皆さま、よろしくお願い致します❣️

午後、母校レッスン授業へ。

先日レッスンに来た時に、
改修工事の足場を作ってるんですよっと聞いていたのですが、




音楽室から見える大きな樹。。。今日行ったら、
改修工事の足場を作るために、伐採されているところでした。




何十年もここで生きてきてくれた樹。。。寂しいな。
ごめんね。今まで、ありがとう✨

レッスン授業のあと、父がいつもの所で遊んでいる間に、
今日は母と、激変した三ノ宮へ社会見学に行きました(^◇^;)




阪急三ノ宮駅も、ずいぶん変わりました(^_^)
よく見たら、名称も、神戸三宮駅…なんだ👀




大きく変わった、駅の山側(^_^)




Tooth Toothで、コーヒータイム(o^^o)




まだなんとなく慣れない、モバイルオーダーf^_^;
そのうちに、当たり前になるのかな。




窓から見える向かい側の建物は、昔のままで、




ちょっと懐かしさも感じながら、ひと時、変わりゆく街で、思い出を辿りました。




夕陽に照らされる、あんしんクリニックが入ってるビル(^^)




激変した三ノ宮周辺。
綺麗になったけれど、なんとなく落ち着かない雰囲気。
多分、街が若くなったんだろうな。

私が歳取った、とは言わない( ̄▽ ̄;)…

変わりゆく街で、
今日は、なんか時の流れを感じました




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリニックと美容院 | トップ | マリンピア神戸 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2022-10-28 06:33:50
三ノ宮、随分変わったんですね…
真向かいの建物は何となく昔のままなんですね、ちょっとホッとしますね( ^_^ ;)

人間の立て替えの為に伐採されてしまう木、変わっていく街並み…
『昔』を知っている人間たちの記憶の中で残り続けるでしょうか…いゃ、こうしてちゃんと『記録』に残す事が大切ですね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-10-28 12:01:40
こんにちは。

永いこと命を育んできた樹が切られてしまうのは、辛いですね~。
学校にもいろいろ事情があうのでしょうけど・・。

三宮・・降り立ったことはあるのですが、思い出せません・・・、
ワタシにはもう、これが三宮・・(若い方へ仲間入り・・笑)。

サクラちゃん・・ムギュウしたいです☆
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-10-28 23:55:09
@29qlove 様

そうなんですよね〜まだまだ開発中の三ノ宮。
これから、ここはどこ?位に変貌していきそうです(^^;;

音楽室は3階なんですが、そこからまだ上に木のてっぺんがあるんですよね。
私が高校生の時も、もちろんそこにあった大きな樹木。。。
校舎のおトイレが臭うんですって…っで、改修工事なんだそうです。
そりゃそうでしょう…建ってから多分、50年近く経ってるんだもん💦
思い出の中、大切に。。。🌲✨
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-10-29 00:01:27
りんこ様

音楽室がある三階から、まだ見上げる木のてっぺん。本当に寂しいです。。。
年代ものの校舎のおトイレが臭うんですって…っで、改修工事なんだそうです💧

三ノ宮〜そうか、りんこさんにとってはコレが三ノ宮かぁー🤣

サクラの毛は、実家ニャンズの中でも特にふわふわの猫毛で、
ムギュウ〜気持ちいいですよ〜😊❤️
返信する

コメントを投稿