山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

毛がわり

2021年02月18日 22時45分00秒 | にゃんこ
お天気にはなったけれど、今日も寒い一日でした。
各地に大雪警報発令。
奈良県川上村も、真っ白になったみたいです。

春は名のみの…ですね。

午後、久しぶりにニャンズのブラッシング(=^^=)




急に毛が抜け始めたニャンズ。
寒いけれど、季節の変わり目を感じてるのかな。
ブラッシング、気持ちいいようです(^^)




3ニャンミックス(=^^=)
まぁまぁの収穫量になりました〜




それにしても、本当に仲良しだなぁ(^_^)




母も、庭で鳥達に、おミカンやリンゴをあげているのですが、
ガラス窓越し、こんなにゴロゴロ寝てるのに、
猫がいる!っと思うのか
ニャンズのいる部屋の前のおミカンだけは、不人気のようです(^◇^;)




明日は、もう少し暖かくなりそう♡

今日もニャンズは平和です(*^^*)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い絵本 | トップ | コロナ休暇に思うこと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Riko)
2021-02-19 00:11:48
こんばんは✩.*˚
遅くに失礼します。
可愛いですね〜ฅ^•ω•^ฅ
ニャンズちゃん達♡
ブラッシングに使われてるのってファーミネーターですか?
我が家もチワワズに使おうかなと思ってたのですが普通のブラッシングのやバリカンでトリミングしてます。
やっぱりファーミネーター良いですか?(o^^o)
返信する
ごちそうさまで~す (りんこ。copelonmaru)
2021-02-19 09:25:44
いつも楽しく拝見いたしております。

3ニャンズ、ほんとにいい毛並みですね~。
うちも、けっこう毛が抜けます。
そろそろ冬毛脱却なんでしょうね~。

3ニャンズ部屋の、外のおミカン・・・鳥界では、度胸試しになってたりして(笑)
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2021-02-19 23:19:07
Rikoさま

ご訪問&コメント、ありがとうございます(^-^)

実家ニャンズのブラッシングは、ファーミネーターと浮き毛ブラシを併用しております(^^)
ファーミネーターは、いいんですが、抜けすぎて(^◇^;)
ピンクの地肌が透けて見える位のお禿げを作ることが良くありまして(^^;)
ファーミネーターあるあるみたいですよ〜〜(^-^;
ブラッシングされてる子の好みにもよりますが、ガッツリ抜きたい時には、オススメです(^^)/
でも、お禿げ、作らないように気をつけてくださいね〜〜♡
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2021-02-19 23:27:27
りんこ様

いつもありがとうございます(^^)

毛並み、そんなに良くもないんですが、3ニャンみんな毛質が違うんですよ〜
サクラは、猫毛の中の猫毛で腰の無いふわふわ毛で、ウメは脂性でフケが出て、すぐ汚れます。
一番手がかからないのはミミ母さんです(=^^=)小さいですしね♡

庭の鳥達、隣が公園なので、ヒヨドリ、メジロ以外にも、
ムクドリや雀まで来るので(^^;)呆れるほど賑やかです。
うんうん!度胸試し、やってもらいましょう(^○^)
返信する

コメントを投稿