山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

マリンピア神戸

2022年10月28日 23時59分00秒 | 日記
朝、ベランダの水遣りをしていると、
勝手に生えてきた百合の、花が終わった後の種?の上に、緑色の昆虫が。




バッタ…かな^_^


今日の午後は、母とマリンピア神戸に行きました(^_^)




来年の1月に、閉館になると聞いていたので、
無くなる前に、久しぶりに行ってみようかなと思って(^^)




20年ぶり位!?
行く前、覚えてない…と言っていた母も、
来てみて…あっ!思い出した(^○^)




良かった(^_^)思い出してくれて〜




全然変わってないなー!




この船も(^-^)
でもちょっとデザインが変わったかな〜〜




大昔に、たしかリンちゃんパパと来た事がある、イタリアンのお店へ〜




誰もいない、時間はずれの店内。
今日は気温もちょうど良くて、気持ちのいい風が吹く席で、
ソフトクリームと珈琲(^_^)




ホントに、気持ちいいな(^_^)




テラスに出てみる。




懐かしい景色〜〜^_^
海を挟んで向こう側には、大好きな淡路島も見えます✨

母と、
なんでこんなに近くなのに、20年も来なかったんだろ??っと…考えてみた。




父が車に乗ってた頃は、自分で1円パチンコに行ってて、
私と母は、時間に縛られる事なく、けっこう遠い所までドライブに行っていたので、
マリンピア神戸なんて、近すぎて来る気にならなかった…んだわ(⌒-⌒; )




その間に、すっかり忘れてしまって。
もう少し早く思い出せば良かったなf^_^;

閉館するまでに、また来よ(^。^)
大学芋を買って帰りました(*^^*)







帰り道、ちょうど明石大橋の袂で綺麗な夕日が見れました(o^^o)




ホテルセトレにも、また行きたいな(^-^)/




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わりゆく街 | トップ | 猿払魂 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-10-29 00:21:17
こんばんは~。

ほんと、神戸ってお洒落なところ、多いですね~。
マリンピア・・
知らなかったんですが・・まだ古びてもない感じ??なんで閉館・・
しかも・・一時閉館・・・謎です・・。
またレポなさってくださいね~。
返信する
Unknown (29qlove)
2022-10-29 09:05:09
マリンピア~~~~!!!うわぁぁん😭😭
懐かしすぎて!!!
しかも閉館とか……悲しすぎます…(>︿<。)
私はマリンピアはよく行ってたんです。
小さかった兄たんや姉たん連れて……
姉たんとは本当によく行きました。大切にしていたぬいぐるみのお洋服やパンツ買いに…(笑)(笑)(笑)
神戸はぬいぐるみのパンツまで売ってる街…!と強く記憶に残ってるくらい(笑)
四国の田舎から(徳島から)淡路島抜けて…月2-3は行ってたかな(笑)USJに行くことも多かったです…全てが懐かしい………(´;ω;`)
そんな思い出のマリンピア……無くなってしまうのが寂しいな……
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-10-29 23:29:35
りんこ様

マリンピア、出来た当初は海沿いの道が大渋滞して大変でした😅
なんか、改築拡張工事をされるみたいです。
いつ頃をメドに…っとかっていう案内は全くないので、またレポしますね〜😄👍
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-10-29 23:36:34
@29qlove 様

マリンピア〜〜〜😄そうだったんですね‼️
ぬいぐるみのパンツを買いに(^◇^;)ママんさんらしいな〜💗✨
それにしても、淡路島を抜けて徳島から、月に2、3度も❣️凄いマリンピア愛😅❤️
忘れてたくせに、無くなっちゃうと思うと、ほんと寂しいなって思います💧
USJは、私、、まだ行ったことないんですよね(^^;;
今頃は、ハロウィンで大騒ぎしてるのかな〜〜🎃😊✨
返信する

コメントを投稿