山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

中秋の名月

2023年09月29日 23時59分00秒 | 日記
午後、父をいつもの所に送って



母を乗せて🚗用事で垂水へ〜
帰りに、和食のさとに寄って、オヤツタイム😊😊



抹茶アイスと白玉団子と小豆❣️
美味しかったです😄

夕方の、サクラちゃんタイム❤️



いつも、二、三十分で、もういいっていうのですが、
今日は一時間位、抱きしめてました😊✨❤️
くっついてても暑くない季節になってきたということですね😅👍

箱の中で寝てるサクラを撫でながら、んじゃ帰るね😊って言ったら
シャーって言われました😅



ごめんね🙏💕
また明日、撫で撫でしようね😊❤️

今日は中秋の名月🌕



街灯もあるし、iPhoneだし😅
スマホの限界かな🌕
とっても綺麗なお月様😊✨
お天気で良かった〜〜〜


今日も、相変わらずだった、ひーちゃん🐸



一日シェルターの中にいましたが、深夜、出てきたので、
ダメ元で、ミルワームを山盛りプラケースに入れて、差し出したら
じーーーーーーっと見て、パクッ❗️っと、24匹食べてくれました😄
お腹いっぱいになったのか、また、シェルターに戻っていきました😊

昨日は、鼻先に持って行ったミルワームを手で払われちゃって💦
痩せちゃったし、どうしようかと本当に悩みましたが😓
とりあえず食べてくれて、ほっとしました✨

食べてくれて、ありがとう❣️って話しかけたら、うん。。っの表情になりました😊✨




月曜日に、姑息な方法で練り餌を食べさせられた事が、ショックだったよう…
人間が思う以上に繊細な生き物なんですね🐸✨
ごめんね、ひーちゃん。
信頼関係回復に努めます😊👍

ダンゴムシも、また実家の庭で探してみよう。

昨日、oraiさんに「カエルの育て方」で検索したら、色々出てくると教えて頂き、
やってみたら、けっこう有効な情報が沢山出てきました😄
ネット検索はしてましたが、ヒキガエルでばかり検索してました💦
ありがとうございました😄💕

検索してる中で、
昆虫が苦手な人は飼ってはいけないって書いてありました…😞💧

。。。。。もう、頑張るしかないです👍


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっぱい笑った日😄 | トップ | 合唱コンクール »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2023-09-30 02:19:28
こんばんは
ほんと、今宵は月が綺麗です。

サクラちゃん、良かったねー。
ほんとサクラちゃん良かった。

↑ひーちゃんに、気の利いたコメントができずに、無理やりサクラちゃんに寄せる
おとなげないコメント(笑)。
返信する
Unknown (るる)
2023-09-30 20:01:28
ですよね(>ω<。)餌らしき物が虫さんばかりですよね(;゚∇゚)ちょっと辛いです( >Д<;)
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-09-30 21:20:20
@copelonmaru りんこ様

綺麗な中秋の名月が見れて良かったです😊🌕✨

あはっ😅💦ありがとうございます❣️
どうぞ、生暖かく見守ってやって下さいませ😅💕
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-09-30 21:22:53
るる様

ねーーー💦💦まぁ…そうですよね😓💦
1ヶ月半も毎日壁をよじ登って会いにきてくれた🐸ひーちゃんなので、
ちょっとキツイ😨💧とこもありますが、頑張ります😊👍
返信する

コメントを投稿