山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

枝豆ご飯

2016年10月18日 19時38分39秒 | 日記
枝豆が沢山あるので
枝豆ご飯を作りました(^O^)/
昆布出汁と少しの食塩で炊いたご飯に
茹でた枝豆を混ぜるだけ(^ ^)v

…なのですが、
枝豆の薄皮をむくのが けっこう面倒でした(^◇^;)

クックパッドに書いてある分量より
かなり多めに枝豆を入れたのですが
もっと入れてもいいくらいでした〜〜

でも 美味しく出来ましたぁ(*^^*)



食べ過ぎ 注意です;^_^A

次は大量投入してみよっo(^_-)O
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日 | トップ | 打ち合わせ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るる)
2016-10-22 20:31:46
美味しそうですが、普通に枝豆を塩茹でにして普通に食べる方が簡単そうです(≧∀≦)
Re:Unknown (akiyamakawa)
2016-10-23 12:15:35
確かに 簡単は簡単ですね(^^;)/

コメントを投稿