山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

桜ドライブはじめ

2022年03月28日 23時13分00秒 | 日記
朝からヒヨドリとイソヒヨドリにピーピー甘えられて♡
もうすぐ4月だよ〜って言いながら、リンゴをセット。
おみかん、こんなに綺麗に食べてくれたら、あげ甲斐があります(^_^)




午後、父をいつもの所に送ってから、母と今年最初の桜ドライブへ〜
私の住んでるあたりは山の上なので、まだまだ蕾は固いのですが
きっと街方面は咲いてるだろうと(^^)下りました〜




おお〜(^○^)咲いてる♡
車窓見学でしたが、生田川沿いも




綺麗だな(*^^*)




桜の季節は始まったばかり(^^)
これから暫くの間、楽しみです♡

生田川をずっと下って、そのままトンネルでポートアイランドへ抜けて…

(^○^)そうだ!

久しぶりに、ポートピアホテルでお茶をしよう!っという事で、
一階ラウンジで、ここのおススメの、
アップルパイアラモードセットを、いただきました(o^^o)




温かいパイとアイスクリーム(^○^)
アップルパイは、本当に久しぶりでした。




母と、昔よくポーピアホテルに来たね〜(^○^)っと思い出話をしながら、
滝の音に癒されながら、マイナスイオンを浴びながら、
優雅なお茶タイム(=´∀`)人(´∀`=)




透明のピアノも、昔から変わらないな(^-^)




綺麗なロビーを眺めながら、なんだか、ほぉ〜っと、リラックス(^_^)/
人工の滝でも、水の音に癒されます♡




お茶の後、二階のショッピングモールをウロウロ歩いて、帰ってきました。




また、来たいな(^-^)




実家に帰って、サクラちゃん(=^^=)

がっつくサクラに、




ちょっと、ゴックンは(^^)?って言うと、
ん?




あっ、はいはい。。。




食べ終わると、今日も、ぬくぬくオネムになりました(*^^*)




また明日も撫で撫でしようね〜サクラ(=^^=)♡

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の余韻 | トップ | 嬉しい再会 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-03-28 23:34:37
こんばんは🌙🌃
生田川は
何度か通ったことがありますが、
こんなステキな桜が咲くのですね☺️
パイにアイスなんて最高(*≧∀≦*)
さくらちゃんはかわいい🐈
テル
返信する
Unknown (azutoro)
2022-03-29 07:30:00
うちの近所の佐倉通りは満開です🌸毎年、楽しみです
返信する
Unknown (azutoro)
2022-03-29 07:30:27
あっ、佐倉→桜、です^^;
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-03-29 12:15:12
こんにちは~。

ポートピアホテル、素敵なところですね~。
過去に1回だけ行ったことあるのですが、もう全く覚えていません(笑)。
広かった~っていう印象はありますね~。

サクラちゃんのしぐさ・・なんだかお茶目ですね~。
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-03-29 23:39:16
@marusan_slate テル様

生田川は、新神戸駅からずーっと下って国道を過ぎる辺りまで、見事な桜並木なんですよ(^○^)
いつも運転しながらしか見れないんですが、めちゃくちゃ綺麗です♡
これから美しい季節に突入しますね〜〜🌸
アップルパイにアイスクリーム(o^^o)美味しかったです〜(=^^=)
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-03-29 23:41:49
@azutoro 様

もう満開なんですね(^○^)🌸春ですね〜
ホント、私も毎年楽しみな桜の季節〜しばらくワクワクです(^^)/
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-03-29 23:47:35
りんこ様

ポートピアホテル、もう建って随分経ちますが、大好きなホテルです(^○^)
駅からシャトルバスがあったりして、イベントなんかもよく行われてましたよ〜
コロナ禍になって、どうなってるのかわかりませんが。。。

サクラ(=^^=)一人っ子が板についてきた感じがします(^^)♡
返信する

コメントを投稿