山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

今年初めての鮎

2022年06月27日 23時00分00秒 | 日記
今日の午前中は、夏に開催される、
バリトンの山口茂己さんリサイタルのリハーサルで、
苔谷公園コミュニティーセンターへ♪( ´▽`)




窓から、明石大橋と素敵なガーデンが見える、お洒落なロケーションの会場で、
9時〜お昼まで、30曲のリハーサルをしました(^○^)



楽譜を探すのが、まるでカルタf^_^;




本番の日までには、もう少しスマートに探せるように(^^;;しておきます。

今日は、2曲を残して時間切れ〜

ローソンのイートインで、意外に美味しかった(^◇^;)
三元豚の厚切りロースカツカレーを食べて、
午後からの障害者施設さん音楽療法へ(*´∀`)♪




終了後、実家に父を迎えに行って、手の怪我を診てもらいに外科へ。




父の右手の甲の傷は、小さくはなっていましたが、先生の予想よりも治りが悪く、
また、こんな感じになりました。




次は金曜日に行く事に。。。

夜、包帯が外れそう〜っと父から電話。
私も、こんな巻き方で大丈夫かな?って、ちょっと思いましたが、やっぱり…
とりあえずテープで留めて、明日の朝まで凌いでね〜〜(>人<;)


実家サクラちゃん(=^^=)




昨日はバテ気味でしたが、今日はちょっと復活して、
しっかり食べて、いつものようにゴロゴロ♡

良かった(*^^*)

蒸し暑い毎日。。。
毎年暑い暑いと言っていますが、今年は特に蒸し暑いように思います。
一応、まだ6月なのに(T-T)

熱中症には、本当に気をつけないといけませんね。

夜、晩御飯の買い物に行ってくれたリンちゃんパパが、デパ地下で
琵琶湖の天然鮎を見つけた(^○^)っと買って帰ってきてくれていました。
リンちゃんパパは、YouTubeで下処理の仕方を、確認。
小さな稚鮎だったので、天麩羅にしてくれました!




今年初めての鮎(o^^o)夏が来た〜て感じです。
骨まで柔らかくて、香りも良くて、とっても美味しかったです\(^o^)/
ありがとう〜〜

盛りだくさんな毎日♡
暑いけど、元気に動けていることに、
心から感謝です(^-^)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し暑かった日曜日 | トップ | 梅雨明け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2022-06-28 00:22:00
琵琶湖の天然鮎、スイカの香りと共に…夏が来ましたね~(=^^=)♡
お父様の治り、まだもう少しですね、前に書こうと思ったんですが…打ち忘れ…
私が皮膚炎で大変だった折に、やはり患部がじゅくじゅくして、それに油分たっぷりの軟膏を塗り塗りして(乾燥するとせっかくの新しい皮膚がひび割れてしまい、また剥がれて蘇生のやり直しになるので、軟膏をたっぷり塗って保護膜にします)、その上にガーゼを当てるので、ガーゼがくっつかないように多めの軟膏を… んで、そのガーゼの上や包帯の上から例のピタッと皮膚のようにくっつくシートをかけて、ガーゼや包帯ごと、皮膚から外れないようにしておりました。要するにガーゼや包帯ごと、皮膚に止める感じです。そうすると、水仕事もできちゃうし(更にゴム手袋をはめて、ですが)、何日か取替えなくて済むので…。
傷に直接貼るのではなく、ガーゼや包帯の上から丸ごと貼る使い方がオススメです( ・ㅂ・)و ̑̑
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-06-29 00:45:56
@29qlove 様

はい!スイカの匂いと共に、夏がやってきました\(^o^)/
スイカの香り…不思議ですよね〜今年は何回食べられるかなぁ〜(o^^o)

父の傷は、ちょっと時間がかかりそうです。
ママんさんの皮膚炎、本当に大変だったのですね(ノ_<)
色々教えていただいて、本当に助かります♡ガーゼごと、ピタッと皮膚にとめれるんだ!
まだちょっと時間がかかりそうですので、探しにいってみます(^_^)/
本当にありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿