山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

プチドライブと明日のテレビ

2021年01月29日 22時05分00秒 | 日記
午前中、ベランダのおみかんが外皮だけになってたので、
新しいおみかんに取り替えました(^_^)
暫くすると、1羽のメジロがやってきて、盛んに鳴いて誰かを呼んでる感じ。
そういえば、メジロはつがいで行動するって聞いたな…




なかなか相方のメジロが来ないので、心配になりましたが、
暫くすると、2羽で仲良く食べてる姿が見えて、
ほっとしました(*^^*)

可愛い♡


お昼、両親としあわせの村でランチ。




いっぱいになったポイントカードで、800円引いて頂きました(^^)v

父をいつもの所に送って、
今日は、舞鶴若狭自動車道で篠山(ささやま)方面にプチドライブ。

とりあえず、西紀SA。




誰もいない売店で、黒豆パンを買って




春日インターでおりて、地道で篠山インターまで〜




昔、母とよく走り回った篠山〜〜変わらない、のどかな風景を満喫しました(^_^)
今日は、風も強くて気温も低めでしたが、
その点ドライブだと、ぬくぬくで助かります(^○^)

ただ、いくら走っても運動不足です〜〜〜(^^;)


実家に帰ると、こちらも運動不足のニャンズ(=^^=)




今日もニャンズは平和です(*^_^*)

あっ!そうだ(^○^)

明日1月30日(土) 11時58分〜12時54分
毎日放送「せやねん!」内にて、
奈良県川上村の、丹生川上神社上社で収録した放送があるそうです!!
その他、御船の滝の氷瀑や山鳩湯など、
川上村の冬の絶景が放映される予定だそう♡

(残念ながら、関西地区のみの放送です)

楽しみです!
絶対に見なきゃーo(^▽^)o




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よろしくね♡ | トップ | アンクルンと川上村 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (りんこ。copelonmaru)
2021-01-29 22:16:49
いつも楽しく拝見いたしております。

新車でドライブですか~?いいですねぇ。
いつも、ご両親と、ランチやドライブ、親孝行ですね。
うちも、母が今年90歳になるので、親孝行しなくっちゃ☆
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2021-01-30 01:10:54
りんこ様

いつもありがとうございます(^^)

はい!新車でドライブです(^○^)そんなに親孝行でもないのですが、
特に出かける用事のない両親も、高齢になってきましたし、
私が連れ出さないと、どんどん弱りそうで(^^;)
母は昔からドライブが好きなので、
時間と体力が許す範囲で楽しめたらと(^_^)思っております。
返信する

コメントを投稿