山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

いっぱい笑った日😄

2023年09月28日 22時44分00秒 | 日記
今日の午前中は、混声合唱団コーロハッピーの練習でした♪( ´▽`)
練習が始まる前に、私のbirthdayを😄
1週間前倒しで、お祝いしてくださいました❣️



happy birthdayの歌🎵と、
ニャンコとピアノの絵のバースデーカードのプレゼント😄❤️
(((o(*゚▽゚*)o)))嬉しいな〜❣️
本当に、ありがとうございました‼️

私は幸せ者だな😊✨💓

心から感謝です✨

今日は皆さんと、思い切り笑って😄笑って😆笑って🤣歌った😅2時間🎵でした。
明日コン🎵交歓会まで、練習はあと4回。
頑張りましょう😄👍

今日の母校レッスンは、体育祭でお休みだったので、
皆さんと、しあわせの村、たんぽぽでランチ😊



ランチしながらも、
今日は、お喋りと笑いが止まらなかった、コーロハッピーでした😄💕

こんなに笑ったのは、久しぶりでした😄
楽しいひと時を、本当にありがとうございました❣️




火曜日、脱皮に失敗したっぽいあたりから、
ずっと寝てる、ひーちゃん🐸




あっちでゴロゴロ💤こっちでゴロゴロ💤
ヒキガエルは、1週間に2回ほどの食事だそうで、半月くらい食べなくても大丈夫…らしいのですが、
気持ちよく寝てるのか👀?具合が悪いのか👀?機嫌が悪いのか👀?落ち込んでるのか👀?
。。。。。さっぱりわからず🥲
出てきた、ひーちゃんを撫で撫でして…



しすぎて、鬱陶しがられたり💦💦💦しております(・・;)

ヒキガエルの基本的な事など聞けたらなぁと思って、
カエルの生体も販売している
ホームセンター内の動物病院に聞いてみようと思って行ってみたら、
なんと、臨時休診でした。。。



夜中、毎日水場には入っているらしい、ひーちゃん🐸
まぁ、運動量も少ないし、ゴロゴロしだして、まだ2日だし、
どん‼️と構えて。。。😊。。。と、自分に言い聞かせてます(⌒-⌒; )💦

誰か、カエル🐸に詳しい方、おられないかな〜〜〜
どうしてやるのが良いのか、教えて頂きたいです😓❤️

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祝いランチ | トップ | 中秋の名月 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ものくろ往来)
2023-09-28 22:55:13
カエルの育て方 で検索するとネット上で
情報が見られると思います。
you tubeでもやっているようです。
ご参考までに。
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-09-28 23:00:26
ものくろ往来さま

ありがとうございます😄
色々検索はしてるのですが…うーん🧐なんていうか…
なんか、よくわからなくて(^^;;💦
個体差もありますし、一概に言えないみたいですし。。。
猫とは勝手が違いすぎてf^_^;戸惑っております🥲
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-09-29 00:40:44
わー、oraiさまだー!
こんばんはー。

カエルアドバイスありがとうございます。
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-09-29 08:45:58
@copelonmaru りんこ様

おはようございます😄
🐸色んな情報を頂けると、本当に有難いです✨
私、「ヒキガエル」…ばっかりで検索してたのですが、
oraiさまに教えて頂いた「カエル育て方」ワード❗️
なんか、色々出てきて😄検索ワードで情報の出方が違うんだなーっと👀
ネット検索も要領が悪い私ですf^_^;
oraiさま、あらためて😄ありがとうございます❣️
返信する
Unknown (29qlove)
2023-09-29 13:43:54
‪- ̗̀ ‪𝑯𝒂𝒑𝒑𝒚 𝒃𝒊𝒓𝒕𝒅𝒂𝒚 ̖́-を前倒しでお祝いしてくださる皆様、素敵な方ばかりですね(˶ᐢωᐢ˶)🎵💕
ランチもとても美味しそう♡
楽しいと余計に美味しいだろうな♥️
蛙等の生態は、飼ってらっしゃる方やお世話している方がやはり詳しいでしょうね~(;´・ω・)ウーン・・・
ペットショップや専門に扱われている店の方に聞くのが一番ですね、いいアイデアだと思います♪…閉まってて残念でしたね( ^_^ ;)💦
私も気になって検索してみましたが…
野生のヒキガエルは冬眠中の2月とか3月あたりに一旦冬眠から起き出して繁殖行動後、またも一回寝直す…とかあって ∑(๑ºдº๑)!!((((;゚Д゚))))
ビックリでした…
いゃぁ…不思議な生き物ですね~~~
( ⊙_⊙)パチクリ。
誰か、詳しい方からお話聞けるといいですね…
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-09-30 01:15:53
@29qlove 様

ママんさん❣️🐸調べて下さって、ありがとうございます‼️
そうなんですよー💦ほんと不思議な生き物です🐸
大人になれるヒキガエルは、生まれてきた子の3%とも書いてありました。
自然は厳しいですね。
とりあえず、干渉し過ぎてるような気がするので、反省してます🙇‍♀️
さっき、やっと、ミルワームを食べてくれました😄
ちょっと、ホッとしました。。。
月曜日に、姑息な方法で練り餌を食べさせられた事がショックだったんだと思います💧
人間が思う以上に、繊細な生き物なんですね🐸✨
信頼関係回復に努めます😊✨❤️

happy birthdayの前倒し😄💕嬉しかったです❗️
皆さんの優しさに、感謝です✨
返信する

コメントを投稿