山川亜紀とニャンコのSound Garden

コンポーザーピアニスト山川亜紀の
音楽とにゃんこ達に囲まれた日々の色々なこと。

梅雨明け

2022年06月28日 23時59分00秒 | 日記
今日の午前中は、父のクリニックの付き添いへ〜
いつも混むので神戸珈琲で時間を潰すのですが、今日は空いててラッキーでした(^^)




珈琲飲みに行く気満々だったんだけど(^◇^;)そのかわり、
終わってから、母を迎えに行って、しあわせの村へランチに行きました。




火曜日は、ジムやプールがお休みなので、レストランも空いてて、
こちらもラッキーでした(o^^o)




先日、コーロハッピーの皆さんとも食べた、天蕎麦(^_^)
今日も、ドリンクバーとプリンも♡しっかりいただきました。




外は暑いけれど、窓の外、緑と青い空がとっても爽やか\(^o^)/




ランチ後、父は、ちょっと久しぶりに、いつもの所へ〜(^○^)




母と私は、名谷のDAIMARUへ(^_^)/
UCCで、季節のおすすめコーヒー。




買い物をして、帰りにホームセンターでサクラの猫砂を買って、
暑いので、100円ソフトクリームを食べました(*^▽^*)




車に持って帰ってくる間に溶けちゃう日差し(*_*)




あまりにも綺麗な青空に、
ひょっとして、ここも梅雨明けしたんじゃない?ってウェザーニュースを見たら




明けてました…

実家サクラちゃん(=^^=)




お留守番、寂しかったねー♡ごめんね(^-^)
ゴロゴロ撫で撫で。。。
私の腕にもたれかかって、べったりしがみつくサクラ(=^^=)可愛いです♡

でも、この体勢で40分あまりは、




けっこう、膝がキツいです(⌒-⌒; )

史上最速で終わった、2022年の梅雨。
気候、大丈夫なんだろうか。。。いや、大丈夫なわけないですよね。
異常な暑さも、地震も、コロナも、サル痘も。。。

色々心配な、夏が始まりますね。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初めての鮎 | トップ | すだちうどん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2022-06-29 08:23:09
おはようございます♪(^ー^)ノ
厳しすぎる夏が始まりましたね~~~💦💦
昨日などはベランダに出ただけで溶けそうでした~~~💦💦
どうなってるの地球……( ˵>ㅿ<˵ )💦
心配です(;´・ω・)ウーン・・・
キラキラの夏空と緑を眺めながら涼しい場所でランチ……楽しみながらも心配してる、アキさんらしいと思いました(^^)
本当に今年はなんだか心配ですね……

サクラちゃん……ずっと待ってたから居座っちゃうよね~~~( ̄▽ ̄;)
その後食欲はどうですか???戻ったかな???
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-06-29 15:01:28
こんにちは。

まぶしい夏空ですね~。ほんとびっくり梅雨あけですよね~。こんなに早くていいのかしら??
ジメジメしないのはうれしいですが、電力不足に水不足が懸念されますね。
涼しいところでランチ、最高ですね~。
サクラちゃん、クーラーの中でお留守番かな?ウチも、晩年コペルはクーラーお気に入りでした。
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-06-30 00:28:12
@29qlove 様

厳しすぎる夏到来!今年は2018年の夏の感じに似てるんだとか…
暑さに弱い私、もう今からビクビクです(・・;)
涼しい場所で、真っ青な空と緑を見ながらのランチは気持ちがいいですよね〜
温暖化や電力のことを心配しながらも、冷房に頼らないと厳しいという…
悪循環なのはわかってるけれど、なかなか難しいですね(><)
サクラは、その後復活しまして(^○^)カリカリも、また、モリモリ食べております!
ありがとうございます(^-^)/
姉妹ちゃんみたいに、冷房を気持ちよく受け入れてくれたらいいんだけどな。
それでも暑さに弱いニャン、気をつけてやらないと…と気を引き締めております(^^)
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-06-30 00:35:50
りんこ様

眩しい夏空(^^)爽やかだけど、早過ぎですよね。
電力も温暖化も心配ですが、冷房がないと、厳しいです😓
たしかにお水、大丈夫なんだろうか。。。あっ、でもまた、線状降水帯とかで、突然豪雨が降るかもですね。
サクラはエアコン嫌いなんですが、サクラのいる隣の部屋の冷房を入れて、
なんとなくサクラの寝てるあたりにも冷気が行くようにしています(^-^)
本ニャンは、エアコンにあたってるつもりはないのですが、やっぱり体調は良さそうです(^_^)v
コペル君はクーラー好きだったのですね〜うちのリンもそうでした(=^^=)
涼しいのにね〜〜♡
返信する

コメントを投稿