Aki PCTechnics

様々なパソコンテクニックを掲載します。
お役にたてれば幸いで~す!

Windows8 TechnicsNo.32: アップグレードするとトラブルが

2013年10月26日 13時39分41秒 | Windows8
<colgroup><col width="569" /> </colgroup>
Windows8 TechnicsNo.32
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
□■ アップグレードするとトラブルが
■□ ドライバが8に対応していない
---+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+----+---- 
 
 Windows8にアップグレードするとトラブルが
 
◆ Windows7からアップグレードできるからといって、安易にアップグレードする
 のは危険です。アップグレードはできても、一部の機能(デバイス)やソフト
 ウエアが動作しないケースがあるからです。
 ウィンドウズ8にアップグレードするためには、デバイスのドライバが8に対応し
 ている必要があります。
 
◆ Windows7からWindow 8にアップグレードすると、Wifi (無線LAN) の通信速度が
 すごく遅いことがわかった。Windows 7 だった頃の10分の1ほどの速度しか出て
 いない。
 Windows 8もまだ出たばっかりなので無線LANドライバーの不具合なんだろう。
 Windows7のパソコンのドライバーがWindows8に対応していないのです。
 これは解決のしようがありません!
 
◆ Windows8販売の直前のWindows7だけがドライバーが8に対応しているようです。
 PCメーカーのサポートサイトには、Windows8へのアップグレードに関する情報
 が掲載されています。対応機種や必要なアップデートがまとめられていますの
 でメーカー製PCを使っている場合はまずサポート情報を確認してください。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿