gooブログはじめました!

あすなろ集会②

5月13日(月)、5時間目にあすなろ集会をしました。”あすは、もっとよくなろう!”のあすなろ集会。
第1回は、人推や担任で各学級にてあすなろ集会についての説明を加えた学習をしました。今回が第2回です。テーマは、「運動会の楽しみ方」で、めあては「もうすぐ運動会~正しい応援に仕方を知ろう!~」です。
先生方が演じた応援の仕方について、各グループで話し合いました。そして、どんな言葉をかけて応援すれば良いかを考えて、シートに書いて発表をしました。話し合う姿、発表する姿、聞く姿など、いままでの学習の積み重ねが見受けられました。
昨年の運動会では、応援ができなかったので、今年は今までの分も加えて、精一杯応援をしてほしいですね!








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る