見出し画像

gooブログはじめました!

2023/07/27

連日連夜暑いですな

お嬢は昨日から滋賀県の方に勉強合宿に行っております

演劇部なのに今回出演出来なかった舞台をお嬢不在やけど高槻まで観劇して来た♪


いや〜アチいアチい

暑いというよりサウナの中を歩く気分やったな

高槻城公演芸術文化劇場という立派な建物が出来とったわ←ちなみに南館の方

何年か前に刀ステのリリイベで高槻能楽堂に行った事あるけど、能楽堂北館になっててリニューアル工事してた

高槻城は跡地もなく



これだけ



劇場の周りにお堀が造られてた



そして高槻と言えばキリシタン大名の高山右近



残りの3作品ちゃんと観たいけど、絶対仕事で途中からしかムリや

って思ってたらアーカイブ配信リーズナブルな値段で購入出来るようにしてもろておおきに

ラストの綺伝いくさ世の徒花は細川ガラシャの物語なので高山右近が登場するのよ

初演が明智光秀の物語でラストがその娘ガラシャの物語とは感慨深い

末満氏の頭の中覗きたいわマジにw

今日はジョ伝三つら星刀語り
これ観た時の衝撃は今だに忘れられん

今の内に風呂入っとこ♪

高槻市、いつも京都行く時の通過する駅やけど何気に住みたいな~と思ったな

阪急電車撮るの忘れた…🥲

綺麗になってた高槻の駅にあるモールで買って来たこちらを食べながら観ます


ほぼビールのアテだがなwww



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事