日々是好日

スキー、映画、ラーメン、ファッションなどに関する日記です。

スーパー銭湯 西原乃湯

2005年02月10日 | 雑記帖
自宅から自転車で5分ほどのところにスーパー銭湯 西原乃湯があります。
http://www.yukichi.co.jp/
一昨年の夏以来行った事は無かったのですが、雰囲気がちょっとリゾートっぽく、また掛かっている音楽がハワイアンだったのも良い感じだったと記憶するので、また行ってみました。
今回はハワイアンが掛かっておらず、ちょっと残念。
私がスーパー銭湯に行くのは主にサウナ目当てです。
私は血圧が高めで、ナトリウムを体から追い出したいという気持ちもあります。
下のホームページにも書いてありますが、少し運動してからサウナに入ると良いそうで。5分ほど自転車で移動するのは良いと思います。
http://www.sanypet-sauna.co.jp/s_biyou7.htm
サウナに入るときに私のような近眼の場合、あの熱い中にメガネを掛けて入るわけにはいかないので、メガネは掛けていないわけですが、サウナ内にあるテレビは見られないため、雑誌や本を持ち込む事が多いです。
今回は向いのAM/PMでどれにしようか迷った結果、BRUTUSにしました。
http://www.brutusonline.com/brutus/index.jsp
お取り寄せの達人の特集で、こんな面白い食材も取り寄せられるのか、と面白い特集だと思いました。しかし・・・今の時代Yahoo!や楽天で検索すれば結構探せるよな、とも感じました。
1回目のサウナから出たときに、露天に一人用の檜風呂があるのでそれに入りました。
二年も経つと記憶が曖昧ですね。葛西のスーパー銭湯と設備が自分の記憶の中でごっちゃになっています(笑
2回サウナに入ったところで風呂場から出ました。
出て西原乃湯の食堂で蛸のから揚げともずく酢と生ビール2杯を飲みました。
もずく酢にはキノコが入っているのが変わっています。
ここの食堂は一からきちんと作っているそうで、確かに料理は結構旨いです。
今度は会員に入ろうと考えました。

部屋に帰ったら顔がサウナで当たったのでしょうか、ホウの辺りがひりひりします。
以前、葛西のスーパー銭湯でサウナに入ったときもホウの辺りがヒリヒリしました。原因は良く分かりませんが、男にしては柔肌である辺りに原因があるのだと思います。

最新の画像もっと見る