今日のサッカーの帰り道が峠道だったので
僕のドライビングスキルの70%くらいで飛ばしてみました。
DTCモード(電子制御を少しだけ残した状況)
シフトをマニュアルモード
で走行してみました。
この車はエンジンとATのレスポンスはすごくいいです。
シフトダウンのブリッピングなんてMTのときみたいです。
走行スピードはミニクーパーS(MT)よりは速かったのですが・・・
アクティブステアリングが邪魔してうまく走れませんでした。
自動カウンターステア?が付いてるらしいのですが、
それっぽい違和感が・・・。
はじめてABSを感じた時に似ています。
それに速度感知してステアの操舵感覚が変わるので
ヘアピンではきりすぎになったりします。
うーん。慣れなのか?これは・・・。
最後に普段の走行&駐車ではアクティブステアリングはあったほうがいいです。
ハンドルは軽いし、なんか楽です。
僕のドライビングスキルの70%くらいで飛ばしてみました。
DTCモード(電子制御を少しだけ残した状況)
シフトをマニュアルモード
で走行してみました。
この車はエンジンとATのレスポンスはすごくいいです。
シフトダウンのブリッピングなんてMTのときみたいです。
走行スピードはミニクーパーS(MT)よりは速かったのですが・・・
アクティブステアリングが邪魔してうまく走れませんでした。
自動カウンターステア?が付いてるらしいのですが、
それっぽい違和感が・・・。
はじめてABSを感じた時に似ています。
それに速度感知してステアの操舵感覚が変わるので
ヘアピンではきりすぎになったりします。
うーん。慣れなのか?これは・・・。
最後に普段の走行&駐車ではアクティブステアリングはあったほうがいいです。
ハンドルは軽いし、なんか楽です。