@ON!

若造経営者のブログです。
ほぼ自動車(外車)とワインの話が中心です。
たまに仕事の話とサッカー話を書きます。

六覺燈 (ろっかくてい)

2006年07月13日 | @ONの日記
大阪の日本橋にある串かつとワインのお店で六覺燈 (ろっかくてい)に行きました。
こんなに美味しい串かつは食べた事ありませんでした。
すごく上品な串かつといったところでしょうか?
正直、久しぶりに衝撃がはしりましたね。
ワインもソムリエがいるくらい本格的でした。

来店したのはビジネスパートナーM氏との会食(おごってもらいました)。
このお店はM氏の紹介で行きました。
これだけ美味しいと当然満席で絶対に予約しないと入れません。
写真は撮影してないのでありません。
ビルはおせじにも綺麗なビルとは言えない外観ですが、
そこの二階にあがるとビックリする内装!
是非このサプライズを味わってください。
系列店は東京銀座にもあるそうです。

---六覺燈 紹介---
創業して25年、オリジナル串カツとワイン、そして手造りデザートのお店です。
特にワインは600種類も揃っていて、小売価格よりも安く提供すると言う嬉しいお店です。
店内はカウンター20席、テーブル40席あり、
同店独自のオリジナル串カツをワインで頂くというユニークなお店で、いつ行っても人気抜群のお店。
お料理の値段は季節的に多少変化があるものの、コースで 7,140円~ です。

住所:大阪市中央区日本橋1丁目21-16
電話:06-6633-1302
営業時間:午後5時~午後11時30分
定休日:毎週月曜日のみ

http://www.kuromon.com/_shop/n_rokukakutei.php

最新の画像もっと見る