@ON!

若造経営者のブログです。
ほぼ自動車(外車)とワインの話が中心です。
たまに仕事の話とサッカー話を書きます。

NATURAL LOWSONが大阪にできた

2007年02月26日 | @ONの日記
今日は忙しかった。
移動の連続でした。
おかげでいっぱい歩きましたよ。
そこでNATURAL LOWSON発見したのですが、NATURAL LOWSONって知ってますか?
関西ではなじみないと思いますが、ちょいと高級志向なローソンです。
名前から発想できるとおりの内容で野菜をつかったお菓子(無添加のポテチとか)などがあります。
そのため少し値段が高いのです。
大阪では堺筋本町北側のシティタワー大阪付近にあります。

でもね歩き多かったが故に気になることがあります。
それは歩きタバコのマナーの悪さ。
正直少しむかつきました。
一定の場所で立ち止まって吸う分にはいいのですが、
人ごみの中を平気な顔でタバコが吸える自己中な人が多すぎる・・・。
文化レベルが低いというか、なんというか・・・。

大阪の歩きタバコのマナーの悪さに対しての対策はもうすぐです。
まずは御堂筋で歩きタバコしていたら罰金されるようになるらしいですよ。
これで歩きタバコ軍団が消えるとは思いませんが、
そういうことは街並みをきれいにするという意味ではとても重要です。

---関連記事---

【2006年11月11日】
歩きタバコに罰金1000円──大阪市が条例素案、御堂筋など対象に(11月11日)

 大阪市は10日、市内に路上喫煙の禁止区域を設け、違反者から1000円の過料を徴収する罰則を盛り込んだ「路上喫煙防止条例」案の素案をまとめた。市民の意見を求めたうえで来年2月の市議会に条例案を提出、3月中の施行を目指す。

 素案などによると、歩きたばこや自転車に乗りながらの喫煙などを対象に、市内全域で路上喫煙をしないよう努力義務を規定。特に人通りが多い区域を来年夏ごろに「路上喫煙禁止区域」(仮称)に指定する。職員らで「巡視隊」(仮称)も組織。当面、歩きたばこ禁止の周知に専念し、秋から過料を徴収する。

 関淳一市長は「マナーの良い街づくりのため、きちっと徴収できることが大切」と過料を1000円に抑えた理由を説明。「梅田から難波までの御堂筋周辺などシンボリックな場所を禁止区域に指定したい」という。


最新の画像もっと見る