@ON!

若造経営者のブログです。
ほぼ自動車(外車)とワインの話が中心です。
たまに仕事の話とサッカー話を書きます。

サッカーとフットサルの違いに悩む

2007年02月19日 | SOCCER
最近思うのだけどフットサルとサッカーのボールが違いすぎて微妙にやりにくい。
フットサルのボールって全然弾まない上に小さいし、
サッカーボールは大きいけど弾む。

特にサッカーの試合前は軽く練習しないと厳しい。
トラップの感覚がちょっとしたズレがあるし、
特にコートの広さも違うので視野の取り方やトラップの仕方もちがう。
フットサルのコートがフラットなのにサッカーは試合会場によっては凸凹してるから。

サッカーボールは軽く蹴ってもすごく飛ぶけどフットサルのボールは飛ばない。
さらにサッカーでも使えるキックとフットサルで使うキックもちょっと違う。
フットサルではトゥキックがかなり使えるけど、サッカーでもどうかな?

ただ共通点も多いので練習にはなるのは事実。
とにかく今は練習です。
この歳で練習できるのも幸せなことなんですからね。

最新の画像もっと見る