突然ですが、335iM-sports(E90)の報告は今回で終わりです。
諸事情により本日より乗り換えになりました。(壊したんちゃうよ)
今まで乗った車で一番良かっただけにもっともーーーっと乗っていたかったのが本音です。
機会があれば中古でもいいのでいつかまた乗りたいです。
その時は335iクーペかカブリがいいなぁ・・・とか思ったりします。(なさそうー)
あ、あとMスポはたぶん選びませんね。格好は好きですけど。
総評
335iのいいところは何と言っても3Lターボのエンジン!
306馬力とトルク40キロの世界は強烈な加速感でした。
エンジンの音もすごくいい音な上に振動のないスムーズエンジンで、
まさに6気筒エンジンを造らしたらBMWは世界一です。
それから助演はなんて言っても相性抜群のミッションです。
ブレーキしながらシフトダウンするブリッピング音はまさにヒール&トゥ!
MT顔負けのこのATにはびっくりしました。
もちろん足回りの完成度や剛性も非常にレベルは高いと感じました。
燃費は街乗りリッターあたり5~6km(普通に走って)。
高速走行10km(普通に走れば)。
ネガティブなのは後部座席が不快な事くらいです。
(M-sportsだったからだろう)
335iは標準装備で他の3シリーズにはついていな装備が満載でかなり快適でした。
335iの前はE46のM3後期に乗っていましたが、色々な所ですごく進化を感じました。
もちろんM3はM3でまた違った良さがありました。
M3の方がNA高回転型エンジンですので上の伸びはこちらの方が断然上。
ただ街乗りは335iの方が良かった。
だって1300回転~5000回転までトルク40キロ以上ですよ!
さて次の車ですが・・・・まだ内緒です。
ではまた!
諸事情により本日より乗り換えになりました。(壊したんちゃうよ)
今まで乗った車で一番良かっただけにもっともーーーっと乗っていたかったのが本音です。
機会があれば中古でもいいのでいつかまた乗りたいです。
その時は335iクーペかカブリがいいなぁ・・・とか思ったりします。(なさそうー)
あ、あとMスポはたぶん選びませんね。格好は好きですけど。
総評
335iのいいところは何と言っても3Lターボのエンジン!
306馬力とトルク40キロの世界は強烈な加速感でした。
エンジンの音もすごくいい音な上に振動のないスムーズエンジンで、
まさに6気筒エンジンを造らしたらBMWは世界一です。
それから助演はなんて言っても相性抜群のミッションです。
ブレーキしながらシフトダウンするブリッピング音はまさにヒール&トゥ!
MT顔負けのこのATにはびっくりしました。
もちろん足回りの完成度や剛性も非常にレベルは高いと感じました。
燃費は街乗りリッターあたり5~6km(普通に走って)。
高速走行10km(普通に走れば)。
ネガティブなのは後部座席が不快な事くらいです。
(M-sportsだったからだろう)
335iは標準装備で他の3シリーズにはついていな装備が満載でかなり快適でした。
335iの前はE46のM3後期に乗っていましたが、色々な所ですごく進化を感じました。
もちろんM3はM3でまた違った良さがありました。
M3の方がNA高回転型エンジンですので上の伸びはこちらの方が断然上。
ただ街乗りは335iの方が良かった。
だって1300回転~5000回転までトルク40キロ以上ですよ!
さて次の車ですが・・・・まだ内緒です。
ではまた!