335iも納車から5000km突破した。
最近はワインの仕入れ(個人のちゃうよ)と会社へ行くのとウルトラカフェへの移動ばかりにつかっているので全然走行距離がのびていない。
そのせいか、市街地走行ばかりで燃費めっちゃ悪いです。
だいたい5km/Lってところです。(運転にも問題ありか?)
さらにこの車の馬力にも慣れてきて、もう少しパワー欲しいと感じる。
350psくらいあれば最高なんやけどなぁ。
335iは回転数の低い時はすごくいいけど、上が伸びないんですよ。
トルクは十分すぎます。けどそのせいでパワー感不足を感じる。
やっぱりNAのようなフィーリングってわけにはいかないのかな?
でも335iを知らない人が乗るとターボってわからんけど。
コーナーを攻める時にいろいろ試してますが、基本DTCモードで走ってます。
DTCモードだと過激走行時にギリギリまで機械制御が入らないと言う事なので
カウンター当てないといけないくらいの速度で曲がってみると!
途中で制御が効いているではありませんか!
(DSCマークがチカチカ光っている。)
それとアクティブステアリングの自動カウンターステアのせいかな?
ドリフトアングルでも若干アンダーっぽいステア操作になる。
なんでしょあれ?安全重視はわかるけど、あれが楽しさをスポイルしてる!
やっぱり本気走行(タイムださない遊び時)はDSC完全オフですね。
最近はワインの仕入れ(個人のちゃうよ)と会社へ行くのとウルトラカフェへの移動ばかりにつかっているので全然走行距離がのびていない。
そのせいか、市街地走行ばかりで燃費めっちゃ悪いです。
だいたい5km/Lってところです。(運転にも問題ありか?)
さらにこの車の馬力にも慣れてきて、もう少しパワー欲しいと感じる。
350psくらいあれば最高なんやけどなぁ。
335iは回転数の低い時はすごくいいけど、上が伸びないんですよ。
トルクは十分すぎます。けどそのせいでパワー感不足を感じる。
やっぱりNAのようなフィーリングってわけにはいかないのかな?
でも335iを知らない人が乗るとターボってわからんけど。
コーナーを攻める時にいろいろ試してますが、基本DTCモードで走ってます。
DTCモードだと過激走行時にギリギリまで機械制御が入らないと言う事なので
カウンター当てないといけないくらいの速度で曲がってみると!
途中で制御が効いているではありませんか!
(DSCマークがチカチカ光っている。)
それとアクティブステアリングの自動カウンターステアのせいかな?
ドリフトアングルでも若干アンダーっぽいステア操作になる。
なんでしょあれ?安全重視はわかるけど、あれが楽しさをスポイルしてる!
やっぱり本気走行(タイムださない遊び時)はDSC完全オフですね。