画像は新型シビックタイプRの内装写真です。
ほとんど飛行機のコックピットですね。
価格は250万円前後の予想で
来年より販売みたいです。
---関連記事---
欧州ホンダは14日、コンパクトパフォーマンスカーの『シビック・タイプR』量産型を発表した。9月末のパリモーターショーで国際発表され、2007年から販売が始まる予定。
エンジンは先代から流用された2.0リットルDOHC「i-VTEC」エンジン。最高出力は201PS@8000rpm。先代は200PS@7400rpmだった。ホンダによると出力増強の必要性は感じられなかったが、各部をリファインし、とくに新開発バランサーシャフトとドライブbyワイヤ・スロットルのおかげでレスポンスがよくなっているという。
0-100km/h加速が6.6秒、最高速235km/hという数字も先代とほぼ同じ。車重が多少増えたそうで、空力特性の向上と若干ローに設定されたギヤ比でその分をカバーしているそうだ。
ほとんど飛行機のコックピットですね。
価格は250万円前後の予想で
来年より販売みたいです。
---関連記事---
欧州ホンダは14日、コンパクトパフォーマンスカーの『シビック・タイプR』量産型を発表した。9月末のパリモーターショーで国際発表され、2007年から販売が始まる予定。
エンジンは先代から流用された2.0リットルDOHC「i-VTEC」エンジン。最高出力は201PS@8000rpm。先代は200PS@7400rpmだった。ホンダによると出力増強の必要性は感じられなかったが、各部をリファインし、とくに新開発バランサーシャフトとドライブbyワイヤ・スロットルのおかげでレスポンスがよくなっているという。
0-100km/h加速が6.6秒、最高速235km/hという数字も先代とほぼ同じ。車重が多少増えたそうで、空力特性の向上と若干ローに設定されたギヤ比でその分をカバーしているそうだ。