特定非営利活動法人秋田たすけあいネットあゆむ

フードバンク・制服リユース・無償の学習塾・高齢者の生活支援・フリースクール・ひきこもりの社会復・親子食堂・DVシェルター

フードバンク 食糧支援

2022-08-06 08:23:14 | 活動報告
日頃からたくさんの企業、団体、農協、農家、個人から食品のご寄付を頂いております。
長引くコロナの影響で、支援世帯は増えています。
月平均2トン前後の食品をひとり親世帯、母子支援施設、困窮世帯、福祉施設、こども食堂、他の団体に支援しています。
活動に対して多くの皆様のご協力を宜しくお願いします。

食品のご寄付を頂きました。
宮城県コープフードバンク様
年間6トン〜の食品の提供を頂いています。

企業様
全国の企業様の備蓄品入れ替えの際にご寄付頂いております。

大潟村農家様
大潟村農協、農家様には日頃からたくさんの食品を頂いております。
ありがとうございます。

三種町農家様

東京の企業様
6年間社員の皆さんに声をかけ、集まったものをご寄付頂いております。
ありがとうございます。

秋田県労働福祉協議会様
フードドライブで集まった食品を定期的に頂いております。
ご協力ありがとうございます。

秋田県大学様
学生が栽培した美味しい野菜を寄付して頂きました。
ありがとうございます。

秋田市大悲寺様
定期的なご支援ありがとうございます。

夏休みに給食がなくなる事で痩せてしまうこどもが秋田にもいます。
ひとり親世帯も夏休みは食費がかかります。しせつに新鮮野菜を持って行くと夏休みの子ども達が出てきてミニトマト、大根、キャベツ、スイカと玄関先は大賑わい!
ご協力感謝申し上げます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。