「マカロンとシャンパンは素敵な組み合わせ」
そんなお話をテレビで知り
ちょっと思いついたのが
マカロンとスパークリング日本酒 ラシャンテの組み合わせ。
ラシャンテはあきたこまち100%、アルコール分8%、秋田県大仙市 鈴木酒造さんのお品。
フルーティーで優しい甘さ、シュワシュワとした感じがまるでシャンパンのようです。
もしかしたらマカロンとも合うかもしれない・・
そう思ったら試さずにはいられません。
フルーツやナッツ系風味のマカロンとラシャンテが絶妙のマッチ・・・
日本酒のお供は塩辛やお漬物などだけではないんですね。
ラシャンテは特に一般的な日本酒が苦手な人や女性に人気が高いそうです。
可愛いマカロンと一緒にプレゼントされたら惚れてしまいそう・・・。
※マカロンは秋田市「パティスリー ストーブ」のお品です。
そんなお話をテレビで知り
ちょっと思いついたのが
マカロンとスパークリング日本酒 ラシャンテの組み合わせ。
ラシャンテはあきたこまち100%、アルコール分8%、秋田県大仙市 鈴木酒造さんのお品。
フルーティーで優しい甘さ、シュワシュワとした感じがまるでシャンパンのようです。
もしかしたらマカロンとも合うかもしれない・・
そう思ったら試さずにはいられません。
フルーツやナッツ系風味のマカロンとラシャンテが絶妙のマッチ・・・
日本酒のお供は塩辛やお漬物などだけではないんですね。
ラシャンテは特に一般的な日本酒が苦手な人や女性に人気が高いそうです。
可愛いマカロンと一緒にプレゼントされたら惚れてしまいそう・・・。
※マカロンは秋田市「パティスリー ストーブ」のお品です。
発泡系の日本酒は白瀑にも二銘柄ありましたので、お店で見かけたら是非どうぞ
近年 このタイプの日本酒が人気になったのは洋食文化が定着した現代だからでしょうか。
どうもスパークリングは洋食のイメージとマッチしやすいように思います。
そして若い女性を顧客にする場合、若い女優さんやモデルさんを広告に採用するのはもちろんですが、可愛くてオシャレなスイーツを組み合わせてもなじみやすくなると思います。
商品を買う理由のほとんどは目から入ってくるイメージですから、秋田の企業さんには顧客目線になりよりマッチするイメージを発信していただきたいですね。