冒険生活@イスタンブール by goo

中国でも開けるのでこちらのブログもオープンします

広州3日目…マンマ・ミーア@広州を観てきました!

2011-11-06 01:15:30 | 日記
11月6日(日)

昨日は午後に先週地下鉄の構内で見つけたポスターで宣伝されていたマンマ・ミーアを観に行きました。
行き前にまずはネットで検索です。どうやら10月28日から「広州大劇院」(広州オペラハウス)でやってることが分かりました。データをipadに入れたのをホテルのスタッフに見せて、チケットがまだ買えそうなこと、劇場の場所を確認しました。いつも買い物に行くジャスコのある駅の一つ先でした。


地下鉄を2回乗り換えて、徒歩5,6分で到着です。チケットセンターに行くと一番高い席は売り切れでした。でもね、次の680元の席でも一番前のやや左よりを取ることが出来ました。嬉!

スタッフに聞くと、中国人の俳優さんで中国語でやるそうです。アキタンは何回も観てるミュージカルですから内容は知ってますし、言葉は関係ないんです。

客席は真ん中を中心に7割の入りでした。5千円、7500円、1万円と結構な値段のチケットだと思うんですが中国の方々もこういうものを観るんだなぁってちょっと驚きました。

ミュージカルは、女性陣は全員歌唱力もあり、とても良かったです。男性陣もハリーは声が素敵で聞き惚れました。サムとビルはまあまあだったでしょうか…。さすが中国で写真を撮ってる人が多かったのでアキタンも混じって何枚か撮らせてもらいました。スミマセン!

こんな感じだったんです。最後は例によって皆で立って拍手、でした。
この劇院ではミュージカルの他、ニューイヤーコンサートとか、その他のクラシックコンサート等もやっているようです。アキタンはこういうのが大好きなので広州を気に入りました。また何か観にきたいなぁって思いました。

最新の画像もっと見る