NPO法人Akitaコドモの森

2018年10月9日(火)コドモの森ようちえん『千秋公園』

連休が明け、
新しい一週間が始まりました。

雨がパラパラと舞い落ちる朝。
しっとりツヤツヤの千秋公園です。
そんな、森のようちえんは
色とりどりの雨具の花が開きました。




さぁ、出発です。


到着した所は小川が流れる広場でした。
「きれいな葉っぱ。見て~」

笹の葉でふねを作り、
そーっと、小川に流します。


かけっこが大好きな子ども達。
子ども達同士で声を掛け合いながら、
「よーいどん」

今日もたくさん走りました。

そんなこんなで
体がポカポカ温かくなってきた頃
秋田の空にお日様が顔を出してくれました。


ランチの後は、
りんごのデザート。
Tさんが差し入れて下さった可愛いりんごを
まるごとガブリと頂きます。
コドモの森流。


「あまいよ」




みんなで遊ぶ、わらべうたあそび。
うたのリズムが心地よく、
みんなの声も弾みます。
「あーぶくたったにえたった~」


「たべてみよ~ムシャムシャムシャ」


「トントントン。なんのおと?」


「オバケのおと~」
「ぎゃーーーーっ」




☆☆☆
千秋公園には、
海外から観光にいらした方々も
時々見かけます。
楽しく遊んでいる子ども達を見て、
「Oh~!!!」という表情で
笑顔で手を振ってくれた海外の方。
子ども達も、
「こんにちは!」
「ハロー!」
と、手を振り
挨拶をしながら
笑顔の交換をしました。


髙橋
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事