NPO法人Akitaコドモの森

2021年4月19日(月)あきたこどもの森『森の畑』

【山菜、山菜】
 
林の中にタラの芽の赤ちゃんを確認したのが
数日前。
食べられる大きさになったかな、
わらびはあるかな。
子ども達とそんな話をしながら
畑から散策に出掛けました。
「これだよ」
「とげとげ痛いからね」
と初めて触れる友達に
教えてあげようとする友達もいました。
 
タラの芽に
ワラビに。
これからどんどん美味しい山菜が顏を出してきますね。
山菜採りは宝探しのように
夢中になってしまいます。
 


 
明日は、みんなが採ってくれた
タラの芽を天ぷらにして
おやつで食べる予定です。
どんな表情が見られるのかな。
 
髙橋
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事